とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

インドカレー&無国籍ダイニングバーSANAN@西東京市東伏見

2008年03月31日 | インドカレー
久々の東伏見駅付近の散歩で見つけたインド料理屋さんに、そのまま入ってみました。

インドカレー&無国籍ダイニングバー「サナン」という真新しいお店です。日本橋に本店があり、ここは、今年の2月9日にオープンしたばかりだそうです。



まず最初にビックリするのが、メニューの豊富さです。無国籍ダイニングバーというくらいですから、食い物・飲み物いろんな種類があります。

カレーはというと、チキンベース、マトンベース、シーフードベース、ベジタブルベースがそれぞれ7種類の計28種類です。

その中から、シーフードミックスのセットを注文。5段階の辛さのうち、一番辛い「激辛」にしてもらい、オリジナルHotソースも持ってきてもらうことにしました。





店内は相当に広そうで、団体さんもOKのようです。


まずはサラダ。ドレッシングはあっさりめでまずまず。



サフランライスはとってもいい色をしており、味もなかなかです。250グラムくらいの量でしょうか、自分には十分なボリュームです。


そしてシーフードミックスカレー、激辛なのですが、辛くないというより甘い。すごーく上品なお味です。


ライスとカレーの分量はこんな感じです。(どーもカーナ・ピーナ以来、変な癖がついてしまったようです)


甘いカレーは辛くしなけばなりません???

オリジナルHotソースの出番です。カレーが熱くなかったうえに、こんなに入れると余計にぬるくなりそうですが、カレーの色がずいぶん変化しました。




Hotソースもともとあんまり入っていなかったので、見た目には、そんなに減っていません、ですよね。



最後におそらく生まれて初めてのチャイをゴックン。情けないことに、ミルクティーとの違いがわかりません。


チャイを飲みながら、メニュー本をペラペラめくってみましたが、ナンが6種類あり、ツマミはタンドール料理やフライド料理が載ってました。

アルコールの充実度合いは素晴らしく、25種類以上の世界のビールはもとより、ウィスキー・ブランディーなど多彩なお酒が揃っています。日本酒八海山まで置いてあります。


会計のカウンターに置いてあるチラシを見ると、ランチセットが850円からあるようですが、全く気がつきませんでした。チラシが「ランチ時のソフトドリンク無料券」と「ディナー10%割引券」となっています。

入店したときにしっかりもらっちゃいましょう。


食べ放題・飲み放題4200円は、果たして高いのか安いのか。辛いカレーを食べたい人でなければ、美味しいお店だと思います。

些細なことですが、ホームページを見てみると、食べ放題・飲み放題は、本店3500円~(ここは4200円)、ランチセットは本店750円~(ここは850円~)となっているようです。

本店より、はるか田舎にあるお店なのに、価格は本店より高めのようですが、ハンカチ王子やマッチョな早大生に、もしかすると会えそうな場所にあるという価値があるのか、この界隈では珍しいタイプのインドカレー屋SANAN(サナン)です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿