とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

印度屋の超激辛カレー@吉祥寺

2009年05月09日 | インドカレー
吉祥寺伊勢丹の地下に気になるカレー屋があって、何回か行ったのですが、いつもシャッターが降りっぱなし。

デパ地下の店は、デパートの営業時間に合わせるもんだと思っていましたが・・・・

なあ~んと、ピエールさん情報では、17時~21時の営業、しかも定休日付
これは、偏屈なオヤジを予感させます。


住所:武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 伊勢丹ビルB1F
最寄駅:JR中央線吉祥寺駅北口徒歩5分
電話:0422-22-0884
営業時間:17:00~21:00  
定休日:水曜


伊勢丹地下飲食店の看板には、確かに17時からってありますね
先入観は怖い。いや、常識的には・・・・



シャッターが降りてない入口は、はじめて見ました。
ちゃんとのメニューが出てるんですね



18時をちょっと過ぎたころ入ったら、先客が1名。ちょうど食べ終わってお会計中でした。

店内は、タイムスリップしたような感じで、ある意味落ち着きます。
過去には、激辛取材が殺到?したそうですが、現在は原則、取材は受けないそうです。

でも、最近、同じ趣味というか特技を持つ人のテレビ取材依頼は受けたんだそうです。



4時間勝負の営業ですが、カレーは7種類。
一番高級なのがスペシャルビーフカリー1900円。一番安いのが野菜カリー780円。
注文したのは、チキンカリー880円。さらに超激辛60倍でプラス900円。
100倍だといくらになるか尋ねたのですが、完全に無視され、40倍を薦められてしまいました

激辛好きでも、40倍までが味わって食べれる限度ということで、40倍を薦めるのがご主人の決まり文句にしているんだとか。

体内のカプサイシンの多さを見通されたのか、比較的短いやり取りで、60倍OKということで、1780円のカレーとなりました



作っているうちから、刺激的な香りが漂ってきます。
さらに、ご主人のポリシーというか持論というか、休む間もない話が続きます

さてさて、たぶん5分くらいで出てきたカレー、かなり凶悪な香りがします。
ルーの色もいい色です。
これは期待できます



ライスはごく普通ですが、パラリとしてカレー向きになっています



さて、いただいてみると・・・・

一瞬スプーンが止まってしまいました

これは辛~~~い



かって味わったことのない不思議な味の超激辛です

それでも、カレーの旨味に助けられて普通に食べれてしまいます。

いわゆる劇薬(デスソースの類かな)は一切使わず、自然のスパイスで辛味付けしているとのことですが・・・

カーナピーナのスペシャルホットに匹敵する超激辛で、100倍なんか食わなくって良かった、とホットしてます。



チキンの骨にまで辛さがしみ込んで、これは大ヒットでした

食べ終わって、ご主人とあれこれ1時間ちょっと会話?を楽しむことに
会話というより、聞いてるだけ、って感じもしましたが・・・・

ご主人曰く、周りの店に人たちからは変人呼ばわりとか(うなずいてしまった

ご主人の特技が“気功”だそうで、その修業が1日14時間。そのため店は4時間しかやらないんだそうです。

いろんな体験話、さらには超人?の写真も見せていただきました。

大昔、ここの300倍を意地だけで食ったという激辛取材にきた人や、最初60倍を食べてから毎週のように通って、
ついには200倍まで食べたTVチャンピオン新井さんの話なども・・・



ご主人お薦めの40倍カレーを食べに来る約束をして、カレー1食90分のアドベンチャー終了となりました

で・・・

歩き始めると、胃の中が大騒動。
今宵は、1時間半あとに、あこがれの「陽はまた昇る」なんですが、だいじょうぶなんだろうか


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに。。。 (shinobu)
2009-05-09 09:06:52
とんがらし殿
おーーーッ!!
ついに発見ですか(汗)。
しかも近場の吉祥寺で(万歳)!!
かなりの期待度大ですが(爆)。
butやはりカレーだけで・・・\1,500越えか(涙)。
丁度「カーナピーナ」への再訪問のご提案をと思っていたところなんです。。。
こちらも是非ですが・・・
カーナピーナにも行きましょうよ。。。

皆さ~ん如何です???
返信する
追伸。。。 (shinobu)
2009-05-09 09:20:26
とんがらし殿
ん・・・。
って、「陽はまた・・・」の前の腹ごしらえ(下地)でしたか(爆)。
返信する
粘度 (コムタン)
2009-05-09 09:21:08
スペホと同レベルでこの感じは良いですね。
本体より高いサーチャージはちょっとアレですが。。。
カレーもそうですが、店主に魅かれますね。
このブログに集まるマニア(笑)が行ったら喜びそうですね。
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-05-09 09:36:31
誰かさんじゃないので、腹ごしらえじゃなくて(笑)
前日のターリー屋つながりで、大した辛さじゃないだろうとタカをくくって・・・・

ちなみに、ライスの量は7分目くらいです。

それから、スペホ以上だとカーナピーナも1500円超えレベルですよ(笑)

でも、カーナピーナ行きたいですね。日程調整しましょう。
返信する
コムタンさん (とんがらし)
2009-05-09 09:41:53
ご主人と会話するには、特殊能力が必要かも(笑)
幸い若い頃のヨガ道場での断食経験が役に立ち(ご主人は1か月の断食経験ありとか)、多少会話になりましたが、どちらかというと独演会でした。
しかも、カレーの話はわずかで、中心話題は「気功」のマニアックな世界です。
返信する
Unknown (ピエール)
2009-05-09 15:29:23
お~!60倍を完食されましたか!流石ですね♪
それにしても、やっぱり気功の話なんですね。
誰が来ても必ずするんでしょうね。

2回目からは長時間話さないと言ってましたが、ホントですかね?
返信する
ピエールさん (とんがらし)
2009-05-09 16:25:09
私は1時間ちょっとしか?話を聞いていませんので、まだまだ話足りなそうでした。

次回40倍の約束をしてしまいましたので、1時間ほどは覚悟しています。
返信する
近場です (しま)
2009-05-09 17:24:51
嬉しいですね。近いうちに絶対行きます!

とりあえず昨晩はありがとうございました。

Aチャンさんは残念でしたが
今度はみんなで陽は又行きましょう!!

やはりあそこは興奮します
返信する
誰かさん??? (shinobu)
2009-05-09 17:56:29
とんがらし殿
誰かさんとは・・・(爆)。
スペホ以上だったら・・・そうですね(汗)。
こちらの60倍以上は???(汗)。
返信する
しまさん (とんがらし)
2009-05-09 19:52:45
こちらこそありがとうございました。

ほんとに美味しいものばかり、是非みんなで行きましょう。
返信する

コメントを投稿