good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

山陰モデル撮影会~桜井かや撮影会 その2~

2020年09月28日 | モデル撮影会

前回のブログの続きのお話です。

第一部が終わり、水着をチェンジされて、第2部スタートです。

少し涼しい風が吹く機会が増えて、暑い日差しと良いバランスが取れていて、結構理想的な環境になってました。

場所を少し変えて撮影スタートです。

囲み撮影のため、参加者の行動を気にしつつ、アングルを模索してました。

特にキャッチライトのある瞬間を窺っていたが、順光、サイド光で撮ろうとすると自分の影が彼女に掛かる。

もう諦めました。太陽光のみでは不可能なことだと分かりました。

二部はきれいな砂浜の場所に来ましたので、砂浜に座ったり、参加者が用意されていたシャボン玉を利用して、時々ハイアングル、時々砂まみれを覚悟でローアングルで臨みました。

最後、主催者のお気遣いにより、近接写をさせていただきました。いわゆる虫歯ポーズへの挑戦です。

ネイルの具合が気になり、指の位置を注意してポーズを取ってもらいました。

指によって装飾が違っていたので、悩みを生じましたが、右の人差し指を気にして撮らせていただきました。

主催者の人柄に感動しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿