good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

目が覚めたひまわりたち

2020年08月22日 | 鉄道写真

 2020年8月21日(金) 晴れ、霞んだ空

 SNSのフォロワー様の一畑電車沿線の背の低いひまわりの花たちの写真を見て、私も撮ろうと早起きして現場へ向かいました。

 4両編成のスーパーライナーを撮影した後、現場へ向かいました。

 出雲の朝は霞んでいました。いつも見える旅伏山もその時は姿を消していました。

 この時だけではなく、1日を通して霞んでいました。

 PM2.5なのか霧なのか、こんな夏の日もあるのだと少し驚いた。

 今年ほどひまわりの花を撮影したことがなかったことにも驚いていた。

 ひまわりにも背の高いひまわりもあれば、そうでもないものも様々あることを知りました。

 現場に来たときは、咲いている花もあれば、枯れ始めた花もあり、また、これから花になるのかなと様々でした。

 同じ敷地で同じ土なのに、時間差があるものなのかなと、花にもいろんな生き方があるものでした。

 あと1か月もすれば、この場所にひまわりの姿はなくなり、彼岸花が咲くのでしょう。

 花の輝きはあっという間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿