good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

WEST EXPRESS銀河を撮りに行く

2023年05月01日 | 鉄道写真

およそ2年前に運用開始された寝台特急電車WEST EXPRESS銀河。

実はまだ撮りに出かけたことがなかった。

京都から夜を越えて、土曜日の朝に出雲へやってくる。

太陽の光が少し暖かく、風が冷たい朝の中、アプリを見ながら列車を待ちました。

そして、松江方面からヘッドライトがチラッと目に入り、ついに来たと興奮を覚えた。

6両の瑠璃紺の列車がゆっくりと風のように終着駅へ走る。

それまでどう撮ろうか悩んでいたけど、列車が来たらそれまで考えたことが吹っ飛んで、ひたすらバランスと6両がカメラの中に収まるようにして連写した。

撮っているときは分からなかったけど、麦の穂を見ると、強い風が吹いていたことを知りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿