good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

1年で1番長い昼

2021年06月22日 | 鉄道写真

 

 2021年6月21日(月)晴れ、暑い日差し

 早いもので今年も夏至を迎えました。

 気温は高いけど、まだ梅雨の最中のためか、水分を多く含んだ涼しい風が吹く。

 しかし、日差しが強く、無意識に日影を求めてしまう。

 用事が終わってから、夕方に木次線沿線へ出かけました。

 沿線のあちらこちらに大小さまざまな紫陽花が咲いていました。

 夕方になると気温が下がり、光も穏やかになり、花の見栄えも落ち着いて良くなったのかな。

 半年前なら、暗くてうまくとることができなかった18時台19時台の列車も、光が落ち着いたのでとても撮りやすい環境になっていました。

 明日からより夏が本格的になるのとだんだん昼の時間が短くなることを感じ出しました。

 しかし、近くにいた猫はそのことも気にせず、あくびをしたりして自由に過ごしていました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿