good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

快速あめつちが木次の桜の下を走る

2024年04月08日 | 鉄道写真

 2004年4月7日(日)晴れ

 日曜日は晴れの日。そして、本日快速あめつちがトロッコ列車奥出雲号に代わって、木次線を通る初日。

 県内の桜の名所もより見ごろになり、多くの人が集まっていました。

 車から木次の桜土手や木次公園に咲く花々を目にして、木次線沿線で天地がやってくるのを待ってみました。

 ひと風が吹けば、桜吹雪になり、そのたびに花弁の行方を追っていました。

 日差しが強く、土に落ちる花弁がキラキラと輝いていました。

 時刻が迫るにつれて、人が集まってきましたが、新型の特急やくもの影響もあるのか、分散しているのかなと思えるくらい、多くの人が集まっていなかったので、落ち着いて撮影することができました。

 定刻通り、天地が二つのヘッドライトを輝かせて、桜の花の下を通り、目的地へ近づいていきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿