規模飲食店経営繁盛記シリーズ 10.6. 19
飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。
メニュー版の表紙は【店の顔】をオーナーに変わってお客さま伝える役割
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小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 10.6. 18
飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。
いよいよメニュー版の作りに入ります。前回までに新規のお客さまの訴求を表現する為に、店頭周りの販促の考え方に付いてお話いたしました。 . . . 本文を読む
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 10.6. 17
梅雨に咲く花アジサイ
飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。
店にとって「店頭」は如何に大切か、そこでの商品の訴求が店にとって重要かを説明してきました。
今回は、何をどう訴求したらお客さまの心を捉えるか考えてみましょう。
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小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 10.6. 16
梅雨に咲く花アジサイ
飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。
前回は店の「顔」。店頭での低コスト販売促進について具体的に説明をいたしました。
改めて、自店をお客さまのように歩いて観測すると、如何に店側の論理だけで、お客さまの目線でのチェック不足が多いことに気づかれるはずです。 . . . 本文を読む
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 10.6. 15
梅雨に咲く花アジサイ
飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。
いよいよ「誰に」「何を」どう「売り」にするかを考えるステップを確認し、次に自店がターゲットとする常連のお客さまのリピートを上げるための販促活動に付いて説明しています。
今回は、その具体的な手法について順を追って説明することにします。 . . . 本文を読む
ラーメンスープをサイフォンで抽出 話題を呼んで坪月商30万円
本枯中華そば 魚雷(ラーメン店、東京・小石川)
2010年6月11日
知ったおきたい店情報・・・・・・日経レストランONLINE より
「銘柄鶏と豚足にカツオ、昆布を合わせたWスープを枕崎産の本枯れカツオ節を使いサインフォンで追い鰹している . . . 本文を読む
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 10.6. 14
梅雨に咲く花アジサイ
飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。
いよいよ「売り」料理の年間計画とその実行手段も出来ました。
しかし、それだけではオンリーワンは出来ません、オーナーのその思いをお客さまに「私の店はこんなに変わりました」と告知しなければなりません。
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小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 10.6. 12
夏の花
飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。
いよいよ「売り」料理の年間と四季の販売原型オーナー案が出来上がりました。
次に、このオーナーの腹案を形として表現しなければ何の意味を持ちません、店内の全従業員に説明できる物として表にまとめなければなりません。
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小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 10.6. 10
平城遷都1300年室尾寺の伽藍
飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。
いよいよ「売り」料理の計画的な対応が必要です。
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小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 10.6. 9
平城遷都1300年室尾寺の伽藍
寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。
前回で「売り」商品の方向を決め、ターゲットするお客さまを整理し、明確にしました。
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