小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 2010,7.13
小さくともダイヤのように輝く「地域オンリーワン」の店づくり
飲食寺子屋「満席塾」 第4回 講演会 まとめNO6
講演資料を添付します、
これまで、
地域の競合店の「臨店」で 敵を知り己を知れば百戦危うからず 孫子(ソンシ)
現状の競合店の内容分析の済み、自店の「営業力」の把握も行いました。 . . . 本文を読む
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 2010,7.12
小さくともダイヤのように輝く「地域オンリーワン」の店づくり
飲食寺子屋「満席塾」 第4回 講演会 まとめNO5
講演資料を添付します、
現在の経済環境の中で生き残れる策は・・・。 . . . 本文を読む
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 2010,7.10
小さくともダイヤのように輝く「地域オンリーワン」の店づくり
飲食寺子屋「満席塾」 第4回 講演会 まとめNO4
講演資料を添付します、
現在の経済環境の中で生き残れる策は・・・。
それには、競争の無い「地域オンリーワン」の店づくりを目指す以外に【道】は無い。
. . . 本文を読む
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 2010,7.09
ブルーベリー畑
小さくともダイヤのように輝く「地域オンリーワン」の店づくり
飲食寺子屋「満席塾」 第4回 講演会 まとめNO3
講演資料を添付します、
(社)日本フードサービス協会によると、2009年の外食産業の売上高は、新規店を含めた全店ベースで2003年以来6年ぶりに前年を下回った。
. . . 本文を読む
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 2010,7.09
小さくともダイヤのように輝く「地域オンリーワン」の店づくり
飲食寺子屋「満席塾」 第4回 講演会 まとめNO3
講演資料を添付します、
(社)日本フードサービス協会によると、2009年の外食産業の売上高は、新規店を含めた全店ベースで2003年以来6年ぶりに前年を下回った。
. . . 本文を読む
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 2010,7.07
小さくともダイヤのように輝く「地域オンリーワン」の店づくり
飲食寺子小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 2010,7.07
小さくともダイヤのように輝く「地域オンリーワン」の店づくり
飲食寺子屋「満席塾」 第4回 講演会 まとめNO1
講演資料を添付します、
1.外食産業の勝ち組代表「餃子の王将」。その秘密を・・徹底分析
・・・1月30日ネットニュース記事を参考・・・
屋「満席塾」 第4回 講演会 まとめNO1
講演資料を添付します、
1.外食産業の勝ち組代表「餃子の王将」。その秘密を・・徹底分析
・・・1月30日ネットニュース記事を参考・・・
. . . 本文を読む
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 2010.7.06
飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。
「パンダ」料理のPOPと「お勧め料理」のPOPの扱い方はこれまで検証してきました。
これから、店舗の売上高と粗利益高を稼ぐ「主力料理」のPOPに付いて進めます。
. . . 本文を読む
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 2010.7.05
飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。
「パンダ」料理のPOPと「お勧め料理」のPOPの扱い方はこれまで検証してきました。
これから、店舗の売上高と粗利益高を稼ぐ「主力料理」のPOPに付いて進めます。
. . . 本文を読む
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 2010.7.3
飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。
メニュー版の中身について現状のメニューと構成が一通り整いました。前回からそのメニューPOPを何処に何をどう書くか・・・・続きを検証しましょう。
. . . 本文を読む
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ 2010.7.02
飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。
メニュー版の中身について現状のメニューと構成が一通り整いました。前回からそのメニューPOPを何処に何をどう書くか・・・・前回はお勧め料理の扱いの処まで進んでいます。 . . . 本文を読む