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小さくともダイヤモンドのように輝く店を創ってみませんか

地域にただ一つだけの店 『オンリーワンの飲食店づくり』

外食ニュース&コーチング ドキュメント

貴方の成長が「お客さま」も「従業員」も大きく育てる!!

2010-07-13 10:17:12 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010,7.13 小さくともダイヤのように輝く「地域オンリーワン」の店づくり 飲食寺子屋「満席塾」 第4回 講演会  まとめNO6 講演資料を添付します、 これまで、 地域の競合店の「臨店」で 敵を知り己を知れば百戦危うからず  孫子(ソンシ) 現状の競合店の内容分析の済み、自店の「営業力」の把握も行いました。 . . . 本文を読む

 貴方の一番の商品は何ですか?  

2010-07-10 15:51:55 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010,7.10 小さくともダイヤのように輝く「地域オンリーワン」の店づくり 飲食寺子屋「満席塾」 第4回 講演会  まとめNO4 講演資料を添付します、 現在の経済環境の中で生き残れる策は・・・。 それには、競争の無い「地域オンリーワン」の店づくりを目指す以外に【道】は無い。 . . . 本文を読む

勝ち負けの色分けは、容赦なく続く

2010-07-09 09:21:01 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010,7.09 ブルーベリー畑 小さくともダイヤのように輝く「地域オンリーワン」の店づくり 飲食寺子屋「満席塾」 第4回 講演会  まとめNO3 講演資料を添付します、  (社)日本フードサービス協会によると、2009年の外食産業の売上高は、新規店を含めた全店ベースで2003年以来6年ぶりに前年を下回った。 . . . 本文を読む

勝ち負けの色分けは、容赦なく続く!!

2010-07-09 09:19:56 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010,7.09 小さくともダイヤのように輝く「地域オンリーワン」の店づくり 飲食寺子屋「満席塾」 第4回 講演会  まとめNO3 講演資料を添付します、  (社)日本フードサービス協会によると、2009年の外食産業の売上高は、新規店を含めた全店ベースで2003年以来6年ぶりに前年を下回った。 . . . 本文を読む

勝ち組代表「餃子の王将」。その秘密を

2010-07-07 08:45:00 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010,7.07 小さくともダイヤのように輝く「地域オンリーワン」の店づくり 飲食寺子小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010,7.07 小さくともダイヤのように輝く「地域オンリーワン」の店づくり 飲食寺子屋「満席塾」 第4回 講演会 まとめNO1 講演資料を添付します、 1.外食産業の勝ち組代表「餃子の王将」。その秘密を・・徹底分析 ・・・1月30日ネットニュース記事を参考・・・ 屋「満席塾」 第4回 講演会 まとめNO1 講演資料を添付します、 1.外食産業の勝ち組代表「餃子の王将」。その秘密を・・徹底分析 ・・・1月30日ネットニュース記事を参考・・・ . . . 本文を読む

貴方の「オンリーワン」をPOPで表現!!

2010-07-06 09:44:22 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010.7.06                                飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。 「パンダ」料理のPOPと「お勧め料理」のPOPの扱い方はこれまで検証してきました。 これから、店舗の売上高と粗利益高を稼ぐ「主力料理」のPOPに付いて進めます。 . . . 本文を読む

売上上位10位までの主力料理の「短冊」POP

2010-07-05 07:50:19 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010.7.05                                飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。 「パンダ」料理のPOPと「お勧め料理」のPOPの扱い方はこれまで検証してきました。 これから、店舗の売上高と粗利益高を稼ぐ「主力料理」のPOPに付いて進めます。 . . . 本文を読む

「大阪王将」と「餃子の王将」の販促目的の違いは・・・。

2010-07-03 08:32:14 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010.7.3                                飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。 メニュー版の中身について現状のメニューと構成が一通り整いました。前回からそのメニューPOPを何処に何をどう書くか・・・・続きを検証しましょう。 . . . 本文を読む

売上高を決定付ける主力料理POP

2010-07-02 07:31:11 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010.7.02                                飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。 メニュー版の中身について現状のメニューと構成が一通り整いました。前回からそのメニューPOPを何処に何をどう書くか・・・・前回はお勧め料理の扱いの処まで進んでいます。 . . . 本文を読む