goo blog サービス終了のお知らせ 

小さくともダイヤモンドのように輝く店を創ってみませんか

地域にただ一つだけの店 『オンリーワンの飲食店づくり』

外食ニュース&コーチング ドキュメント

自店を客席に掛けて【お客の目線】でチェックする

2010-07-01 08:40:01 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010.7.01                                飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。 メニュー版の中身について現状のメニューと構成が一通り整いました。前回からそのメニューPOPを何処に何をどう書くか・・・・もう一度店内についてチェックしました。 . . . 本文を読む

「パンダ」料理のPOPサイズは特大のA3サイズ

2010-06-30 08:40:15 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010.6.30                                飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。 メニュー版の中身について現状のメニューと構成が一通り整いました。前回からそのメニューPOPを何処に何をどう書くか・・・・貴方の店内のPOPに付いて基本構想を考えています。 . . . 本文を読む

「お客さまは店頭いる」・・・手書きPOPで競合との違いを作れ!!

2010-06-29 09:13:14 | 飲食寺子屋
飲食店経営繁盛記シリーズ   2010.6.29                                飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。 メニュー版の中身について現状のメニューと構成が一通り整いました。前回からそのメニューPOPを何処に何をどう書くかを考えて見ましょう。 . . . 本文を読む

popは貴方からのお客さまへのラブレター!!

2010-06-28 08:19:41 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010.6.2                                飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。 メニュー版の中身について現状のメニューと構成が一通り整いました。前回からそのメニューをお客さまに訴求する手段として店内外のPOPに付いて考えています。今までPOPとの違いや又一層強化する処を確認してください。 . . . 本文を読む

POPとは・・小規模店では最も効果が期待できる販促媒体!!

2010-06-26 08:32:30 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010.6.26                                飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。 メニュー版の中身について現状のメニューと構成が一通り整いました。全部一気に変えず少しずつ変えて行きながら、自店流のメニュー版を作ってください。 . . . 本文を読む

貴方の自慢料理の内容を具体的にキャッチ・コピーにして・・・。

2010-06-25 07:02:09 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010.6.25                                飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。 メニュー版の中身について現状のメニューと対比しながら、確認していきましよう。 それでは、どんなメニューが新規のお客さまにとっても、安心与えるメニュー版かを始めてこの店に入ったお客さまの立場になって見ることも大切です。 . . . 本文を読む

メニュー版は新規のお客さまへの「オーナーからのメッセージ」!!

2010-06-24 08:41:57 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010.6.24                                飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。 メニュー版の中身について現状のメニューと対比しながら、確認していきましよう。 それでは、どんなメニューがお客さまにとっても、店側にとっても良いメニュー版でレイアウトか考え見ましょう。 . . . 本文を読む

競合店のいない地域をつくる!!

2010-06-23 09:44:50 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010.6.23                                飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。 メニュー版の中身について現状のメニューと対比しながら、確認していきましよう。 お勧めメニューつくりに付いての確認を行っています。 . . . 本文を読む

おすすめ料理に日本独自の調理料や香辛料で特徴を

2010-06-22 09:17:22 | 飲食寺子屋
小規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010.6.22                                飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。 メニュー版の中身について現状のメニューと対比しながら、確認していきましよう。 お勧めメニューの役割に付いて説明をしていますが、それにはその役割を果す環境を整える必要があります。 . . . 本文を読む

常連客の再来店に、お勧めメニューの充実を図れ

2010-06-21 09:11:43 | 飲食寺子屋
規模飲食店経営繁盛記シリーズ   2010.6.21                                 飲食寺子屋「満席塾」で地域の小規模飲食店の店主や従業員、約40人を対象に「地域オンリーワン店」作りはいよいよ具体的な手段へ。 メニュー版の中身について現状のメニューと対比しながら、確認していきましよう。 先ずは、現状のお勧めメニューについてその目的と役割を再度確認いたします。 . . . 本文を読む