スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

Happy Birthday to ME!

2017-07-27 | smile monology
今月は誕生月。

「お誕生日祝い」と称して
いろんな企業から特典付きハガキやメールが届き、
それに乗せられて
いつも以上の買い物もした。

でも、今年の誕生日は
何と言っても、
40代最後ということが重要だ!

50代になったら、
第二の人生。。。

みたいなことを、
自分の中で結構決めちゃってるもんだから、
それまでの1年を
どう過ごすかはかなり重要なのだ。

もちろん、
きっちりカッチリあと1年ではなく、
末息子が中学を卒業する節目に
私も50歳になるからという、
漠然としたくくりなのだけど。

とりあえず、
今まで続けてきた
「子ども英語コーチ」の肩書で
思う存分楽しいことをしよう!

それと、図書関連のスキルを
もう少し磨いて、
少し行動範囲を広げることに
チャレンジしたい。

どの程度のことができるのか
未知数ではあるけれど、
謙虚さと誠実さを忘れずに
自分の求めるものへのアプローチを怠らない。

そんな最後の40代にしよう。

年令との付き合い方も
諦めではなく、
無理をせずに続けていくことで
現状を維持したり
より鍛えられることもあると信じている。

自分自身へ
Happy Birthday。

この1年が素敵な節目になることを
心から願っている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。