スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

天然酵母パン<No.3・ゴマベーグル②>

2007-05-07 | smile bakery
あのパン生地から
こーんなベーグルが出来ました!
ベーグルについてよく知らない方は
こちらをどうぞ→<ベーグル>

1次発酵が終わって、
2次発酵は短めにして茹でてから焼き上げます。
ゴマベーグルは中にも黒ごま、
外にも黒ごまで、
ごま好きの私にはたまらない一品です!

そして、ベーグルの最大の特徴!
内側のモチモチした食感と
トーストした時の外側のカリカリさ!
あ~、また食べたくなる!=つくりたくなります~!

輪切りに半分にしたベーグルをトーストして
クリームチーズと好みのジャムで食べるのは
ニューヨークスタイルと言われるのですが
サンドイッチにするより
断然好きな食べ方です!!

そのまま食べてももちろん美味しいです!
子ども達にはあまりつけて欲しくないので、
糖分を心持ち多めに仕込んで、
なにもつけずに食べさせたりもします。

お店で売っているベーグルもなかなか美味しいですけど、
焼きたての美味さは、
やっぱり自分で焼かなきゃ分らないですよね~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。