スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

Schoolersでブレイク!

2005-06-07 | 子どもと英語
Paper Caterpiller

前回のSchoolersでは
テーマ「春」にちなんだ工作
Paper Caterpillerを作りました。
予定の作製時間を少し上回りましたが
子ども達はえらく喜んでくれて
「こんなものでいいのなら!」と
こちらも嬉しくなりました。

今月のテーマは「友達と遊ぶ」。
新しいメンバーでの4回目の例会は明日です。

"The more we get together"の歌のように
子ども同士が協力して取り組めるアクティビティで
「みんなでやると楽しい」
と思えるクラスにしたいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (momosuga)
2005-06-08 08:58:01
 なるほど!これは楽しそうだ。もちろん作成の過程は英語ですよね。私も英検が終わったら、アルクの養成講座と平行しながら、ご近所さんとプチサークルが始まるので、情報収集中です。いいアイデアがあったら教えて下さいね。
返信する
アイデア (smile)
2005-06-09 22:55:45
以前アルクの「児童英語マガジン」に

Webサイト紹介があり、そこから

Enchanted Learning(http://www.EnchantedLearning.com/)というサイトにアクセスして見つけました。多少私のアレンジもありますが。

ほかに、abcteach(http://www.abcteach.com/

というサイトもなかなか役立ちそうですよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。