スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

しゃぼん玉大会!

2005-05-10 | 赤ちゃんサークル
今日は赤ちゃんサークル「スマイル」の
1月半ぶりの例会でした。

メンバー最年少のなっちゃんも
9ヶ月になりもうハイハイの達人!
3月で卒業された方が多かったので
少しさみしいかなーと思っていたら
体験に3組さんが来られて
結構にぎやかに、楽しく過ごせました。

今日のメニュー
・今月のうた:「こいのぼり」「しゃぼん玉」
・体操&マッサージ:通常通り
・絵本読み聞かせ:「おひさま あはは」
・今日の特集:しゃぼん玉大会
・おまけ: てあそびうた 「トマトはとんとんとん」
・みんなであそぼ! 「つばめ」

 5月晴れの天気でしたが、
 市民センターの藤棚の下は風が強いのと日陰とで
 ちょっと肌寒い気もしました。
 それでも元気な「スマイル」っ子たちは、
 しゃぼん玉の魅力にもう夢中!!
 大きなワッカで大玉を作るには少しコツがいるのですが
 手馴れた感じでどんどんしゃぼん玉を飛ばしてくれたのは
 最年長(と言っても1歳5ヶ月)のNao君。(写真)
 小さいしゃぼん玉や大きいしゃぼん玉、
 見ているだけでも楽しい気分になれました。
 もう少し大きくなったら、
 自分でふうって吹けるかな?
 また、みんなで楽しもうね!

次回は24日(火)で、簡単工作をする予定です。
「でてこい、でてこい」と名づけた
空き箱、空き缶(ミルクなどの)利用のおもちゃを作ります。

6月は「おやつ作り」があります。
何を作るかは未定。
どんな月齢でも食べれるもの。。。
アイデアがあったら教えてね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。