スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

フツーの「スマイル」&連絡事項

2006-05-09 | 赤ちゃんサークル
前回は「オープン・ディ」と名づけて、
一般の方にも自由に出入りしてもらえるように設定したのですが、
宣伝不足のせいで客の入りは良くなく、
ほとんどが顔見知りの新婦人会員さんでした。

スマイルでは、ひなまつりの工作もしたし
こいのぼりの工作等も早くから終わっていたのに
結局ブログでUpできずじまいで
ゴメンナサイね。

ま、ぼちぼち行きますので、
ヨロシク!

5月病っぽいと言えば
そうなのかもしれないけれど、
連休で何にも考えない時間をダラリと過ごすと
リハビリに時間がかかったりするのは毎年のこと。
だから、今週のうちに心も体も
切り替えスイッチが作動するようにしておこう。

連休明けのサークル「スマイル」でも
まどろみの中のような気分を引きずりながら
どうにかみんなと波長を合わせられた(?)感じ。

それにしても、子どもたちの成長は早い!
何度も言っている言葉だけれど
赤ちゃんサークルでは
彼らの一番変化の大きい時期を
一緒に過ごしている訳だものね。
まだゴロゴロしているだけだった子が
私の荷物を荒らし始めて、
ちょっと前まで荷物荒らしをしていたような子は
卒業してリズム体操でママと体を動かすのを楽しんでいる。

赤ちゃんサークル「スマイル」も
この秋で丸3年になる。
コレを記念して、第1期参加の方に声をかけて
同窓会のようなものでもしてみても楽しいかな?
みんな集まってくれるかしら?
とりあえず、声をかけてみようか。
スマイルの歴史を振り返るいいきっかけにもなりそう。
のんびりしながらそんなことも考えた。

今回のスマイルでは「連絡事項」が多め。
①6月11日(日)おやこ列車ネットの「運動会」へ
 ぜひ参加してね!
②スポーツ保険、任意ですが、物損等の損害賠償もついてますので
 ぜひ加入してね!
③以前お渡ししていた署名用紙(9条・消費税・核廃絶)、記入済みの方
 ぜひ提出してください!

ほかにもあったかしら???

この連絡、報告していても、
いまひとつ皆さんの反応がないのよねー。
ちと悲しかったわ~。
自分はとても大切なことだと思っていても、
ほかの人には伝わらないことってあるよね。
伝えたいって思っていながらも一方通行だと
やっぱりカナシー。。。
皆さん、何でもいいから、反応してね

次回のスマイルは
☆5月23日(火)10時~市民センター・和室☆
 ・お部屋を飾るものを作ります。
 ・折り紙の折り方アイディア等、提供してね!







 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。