スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

ご無沙汰しています!

2010-10-11 | smile monology
いつもスマイル日和+をご訪問下さる皆様、
誠にありがとうございます!!

めっきりブログ更新を怠ってしまい、
「ツイッターにはまってるやろ!」とのお叱りを受けそうで。。。

はい、ハマっていました!
っていう時期はもうだいぶ前におわりました。

今は、朝と夕方または寝る前ぐらいに
タイムラインで交流するのを楽しんでいるくらいです。

いえ、言い訳するためにブログ更新したわけじゃなくてね、
毎日結構充実した日々を送っているということを
みなさんにお伝えしたかっただけなんです。

しかし、先日その更新が見事に失敗して、
ブログでは、結構長~く書く方だからね、
(と自分では思うのですが)
それが一気に消えてしまった時の落ち込みったら。。。

というわけで、次にブログに向かうまでに少し時間が必要でした。
いえ、これも言い訳ではなくて。。。

なんて書いたら、言い訳ばかりしているのがsmileみたいじゃん!

とにかく、忙しい中に自分のこれからが少し見えてくるような活動が
たくさんたくさんあった気がしたんですね。

それに気が付いたときはツイッターでつぶやくんだけど、
やっぱりその全体像をまとめてあらわすには
140字では無理だし、いくつかに分けてするのは
まとめたものとしては納得がいかなかったんですよね。

ここでいったん保存。
(やっぱり消えたら怖い~!)


ブログの日記的要素は私にはそれなりに必要だと
今でも思うし、きっとこれからもそう思って続けるでしょう。

でも、ツイッターでつぶやく分、
こちらの更新は比較的少なくなるのは確かだろうね。

子育ての記録っていうのも、
末っ子が小学生になってからはやっぱり小さかった頃の
「こんなことしたの!」とか、「こんなのかわいいでしょ」とか、
そういう記録が亡くなってくるのは必然だしね。

みんな成長しているのもそうだし、
私自身もそれを「うちの子こんなんなの!みて!」
っていう感覚が薄れて来たっていうのが本音。

それは愛情の薄れではなくて、
子ども達の変化や成長に私自身が一喜一憂されるんじゃなくて
どんなことがあっても子どものありのままを受け止めてやろうっていう
そういう気持ちが強いからなんじゃないかなぁと自己分析。

今のところこのスローペースは変わらずに
更新月2回!ってくらいになるかもしれませんが、
サークルの色々もお知らせするつもりですし、
気長に更新をお待ちくださいませ。

ツイッターでのつぶやき、
ForSmileBabyではサークル関連のみで、
hyukorinのアカウントでは1日に多い日は40回くらい?
少なくても2,3回はつぶやいております。

では、次はハロウィーンの準備の状況なんかも
皆さんにお知らせしたいなぁ。。。

期待しないで待っててくださいね!
See you soon!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。