薪ストーブライフ

家を改築する際に、念願であった薪スト-ブ導入した。これから時に触
れスト-ブライフを中心に書いてみたいと思います。

篠笛の集いが開催されました

2013年04月28日 | しのぶえ
 境剛志公民館の市民講座として、伊勢崎市境篠笛の会との共催で「篠笛の集い」が井出聖子先生と、兼平和明先生を迎えて伊勢崎境総合文化センター大会議室で開催されました。
 まずは井出先生が「春のゆくえ」という曲を吹きながら登場です。本日集まったメンバーのほとんどが篠笛に多少なり興味があったり、既に勉強をしている方たちですので開催前より井出先生と兼平先生が持ち寄った様々な篠笛の前に集まり篠笛談義が始まり講座が盛り上がっておりました。
 井出先生と兼平先生の11曲の篠笛の素晴らしいい演奏は勿論のこと、の篠笛のお話や、篠笛奏者になったいきさつ等お話しておただきました。市民講座終了後も会場を移して我々境「篠笛の会」との交流会にも参加していただき、誠にありがとうございました。


井出先生が持ち寄った篠笛の数々

井出先生が「春のゆくえ」を演奏しながら登場
 「竹の唄」を両先生で二重奏 バックが黒板で申し訳ありません
 シルクロードへ行ったときに井出先生が作った曲を兼平先生が演奏し、井出先生がマラカスと鈴で伴奏

 最後に「境篠笛の会との交流会」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
篠笛の調べ (楽遂)
2013-04-29 07:26:58
昨日はありがとうございました
久しぶりにみなさんにお会いできました
井出先生、兼平先生の演奏も少しだけですが
聴かせていただきました
この前、写真をいただいたお礼も満足にできずに
すみませんでした
今年も笛竹の集いに参加しようと思っています
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそ有難うございました (toriaezu)
2013-05-03 23:17:06
 笛竹の会で顔なじみになっていた会員も、楽遂さんと久しぶりに会えて、喜んでおりました。
 今回の笛竹の会は猿ヶ京とのことですので、境篠笛の会からも何人か参加するようです。その節はよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿