コンパクトカーの時代がやってきた

うどん槇




今日のお昼は以前から行ってみたいと思っていた武蔵野うどんのお店,うどん槇です。はじめに券売機でチケットを購入します。案内を見ると,うどんは(ミニ)200グラム,(小)400グラム,(中)600グラム,(大)800グラムから量を選ぶことができます。量は(小)400グラムと決めました。次に,かけ・肉汁・きのこ汁からつけ汁を選びます。私も家内も椎茸・舞茸・油揚げが入ったきのこ汁を選びました。そして,私はかき揚げを家内はちくわ天を追加しました。かき揚げは玉葱・人参・長葱・桜エビが入っていて,かなりの大きさです。家内とそれぞれはんぶんこしました。うどんを噛み締めると,小麦の風味が口の中で広がります。美味しいですね。



今日は陽射しが強かったですね。サイドウィンドウを少しおろして,車内に風を取り込みながら走るのが気持ち良かったです。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
うどん槇
埼玉県 新座市 馬場 4-8-55
Tel 048-482-4338
営業時間 11:00-15:00(日,祭日休業)
きのこ汁うどん(小)400グラム 690円
かき揚げ 100円
ちくわ天 80円
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事