コンパクトカーの時代がやってきた

深山の花園,キツネノカミソリとナツズイセン

今日も秩父を目指します。深山の花園(荒川小野原)に向かいます。前回は7月23日(土)に訪ねました。そとのきはキツネノカミソリが咲きはじめた状況でした。さて,二週間がたちました。今日の状況は・・・。

キツネノカミソリよりもナツズイセン(夏水仙)のほうが目立っていました。

キツネノカミソリは一部で咲いている状況で,花もだいぶ弱っていました。

 

花が弱って見えたのは雨にうたれたからでしょうか?

キツネノカミソリの花の色をオレンジから白色に変えたように見えるナツズイセン。でも,ナツズイセンはキツネノカミソリよりも背丈も花もひとまわり大きいんです。

 

キツネノカミソリもナツズイセンも見頃は過ぎたようです。今年,深山の花園には二回も訪ねることができました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事