コンパクトカーの時代がやってきた

伊豆,美味しいお店

伊豆に滞在中,姉夫婦と一緒に,いろいろなお店をまわりました。

その際,姉夫婦が所有しているNISSANのマーチ(DBA)を使いました。ゴロちゃんよりも小回りがきいて,扱いやすい大きさです。あまり広くないお店の駐車場で,大活躍です。今回は3つのお店を紹介します。

一つ目は,仏蘭西菓子 クリケット(伊東市大室高原)です。前回,姉から「フルーツケーキを食べて帰りなさい。」と言われたケーキのお店です。

フルーツケーキはいちじくのフルーツケーキで,大と小のサイズがあります。大のケーキはドライフルーツがたっぷりとのっています。このフルーツケーキは個数に限りがあるようで,姉夫婦は11時の開店を目指して,お店に行くようです。

幸い,フルーツケーキを購入することができました。姉夫婦は大を,わたしは小を購入しました。小のケーキはドライフルーツがのっていないケーキになります。

このフルーツケーキ,パウンドケーキの部分がしっとりとしていて,ほんとうに美味しいです。

 

二つ目は,ル・フィヤージュ(伊東市八幡野)です。お店は木々に囲まれていて,とても落ち着いた感じのお店です。あまりにも利用客がおおすぎて,お店の写真を撮ることができませんでした。

とにかく利用客があとを絶たず,駐車場にクルマを停めるだけで,ひと仕事です。ここのパンはどれも美味しいのだそうですが,姉夫婦の目的は湯種食パンです。姉夫婦は確実に入手できるように,前日に予約を入れています。

この食パン,ほんとうに美味しいです。ふわふわ,モチモチで,わたしはジャムもバターもなにもぬらずに食べました。

三つ目は,Cattle SANDWICHES(伊東市八幡野)です。サンドイッチの専門店です。姉夫婦も前から行きたがっていたそうで,今回,はじめて利用するお店となります。

 

はじめての利用なので,店主にサンドイッチについて伺いました。キャトルサンドイッチJr,チキン&ラペ,ツナ&Wトマトの3種類を買い求めました。ちなみにキャトルサンドイッチJrが一番人気だそうです。ボリュームがあるので,ひとりだとおなかいっぱいです。でも,みんなでシェアして食べれば,ぜんぜん多くありません。これだけしっかりと野菜が入っていれば,単体でサラダを用意する必要はないです。サンドイッチ好きのわたしとしては,一番の収穫でした。駐車場は広いのですが,お店の敷地と公道とに段差があります。車高の低いクルマやエアロパーツを装着しているクルマは要注意だと,個人的に思いました。もちろん,マーチはぜんぜん大丈夫でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事