コンパクトカーの時代がやってきた

夏の戻り




今日の朝食はいつものドトールです。珈琲ブームが再来しているのでしょうか。所沢市と入間市を結ぶ463号(行政道路)沿いにはコメダ珈琲に加えてスターバックスもオープンしました。どこも早朝から多くの利用客で賑わっています。



ドトールもしかりです。今日は朝カフェ・セットの中からAセットのハムタマゴ~ジャンボンハムとタマゴサラダ~を注文しました。定番の味は,やはり美味しいです。



朝食後,用事を済ませるために秩父まで行きました。用事事態はたいしたものではなく,早々に済ませました。それよりも寺坂棚田と多宝寺に立ち寄ることができたことが収穫です。



稲の状態を見るにもう少しで収穫の時期を迎えるようです。昨年の9月,機械に頼ることなく手で稲を刈り取っている作業を見ました。本当に,根気の要る作業ですね。



寺坂棚田の次は長瀞にある多宝寺です。ここは7月にも訪れました。咲いている花の数はだいぶ少なくなりましたが,それでも今も桔梗を楽しむことができます。六地蔵の後ろも,向こう側も桔梗畑です。来年は,桔梗畑が紺色一色となっているような時期に来たいと思います。



昨日と今日は夏の暑さが戻ったような天候となりました。冷房嫌いの私ですが,今日は冷房を使用しました。TP Checkerのディスプレイを見ると,タイヤ内の温度は50℃近い数値を示しています。20℃で230kPaになるように設定している空気圧も260kPaに達しました。



センターコンソールにミネラルウォーターを備え,こまめに水分を摂取しました。尿路結石の再発を防止するためにも,一日2リットルを目安に水分を摂取するようにしています。ドライブの途中,ゴロちゃんも木陰で一休みさせました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事