隠居じじいの家庭菜園物語

家庭菜園の情報を配信していきます!
不定期投稿にはなってしまいますが、優しく見守ってください!

ナスビの実が付いた!!

2021-06-09 03:01:38 | 家庭菜園日記

6月9日(水曜日)一白 友引

ナスの一番花に実が付きました。ナスの茎そのものが成長遅いのに、今年は実が付くのが早すぎます。やはり気候的に変動があるのでしょうか??・・(;^ω^)

【ナス】ナス科

 

 

 

 

「ナス」料理にに欠かせない野菜で世界中が大好きなナスですが、「多年草」で熱帯では低木状になるが、栽培上は「一年草」そして扱われる。とくに「霜」に当たると枯死してしまいます。今年の春は特に「霜」が多く降り多くの家庭菜園をしている畑で霜被害が出ました。北信濃(長野市)はリンゴ畑が多いですが霜の影響がなければいいのですが心配ですね・・(>_<)

きょうもブログを見ていただき

感謝を申し上げます。

またのご訪問をお待ちしております。

有難うございました。( ◠‿◠ ) m(_ _)m

    ↓ 

【その他の情報】

 「人面石」

(気持ちが悪くなるような方は見ないでください。)

近くの農家に半世紀ぐらいからある人面石だそうです。家庭菜園の相談に行った時のついでに見せていただきました。自然とは言い、この様な石が出来るのもかと驚くばかりです。‥Σ(゚Д゚)

ちょっと皆様にご紹介するのを迷いましたが情報として投稿しました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿