隠居じじいの家庭菜園物語

家庭菜園の情報を配信していきます!
不定期投稿にはなってしまいますが、優しく見守ってください!

レタスの芽が伸びた【partー4】!!

2021-03-30 04:18:06 | 家庭菜園日記

3月30日(火曜日)二黒 先勝

3月19日(金)のレタス「partー3」の成長の様子を配信してから約11日が過ぎました。レタスも少しは大きくなっただろうと思って不織布をはがし覗いて見たらもう少しで、収穫が出来そうなところまで育っていました。・・(^^♪

【レタスの芽が伸びた】「partー4」

「グリーンレタス」キク科

「サニーレタス」(キク科)

いやッ 嬉しいですね・・(^^♪

北信濃の寒い時期から種を蒔き育てきました。よくもここまで大きくなり、子供が大きくなった見たいで、感動している隠居じじいですじゃ・(^0_0^)

「レタスの収獲」「葉摘み」で収穫します。大きくなった葉だけを摘みますと、数日で次の新しい葉が伸びてきて、また、収穫が出来きます。

「収穫の楽しみが増えました」・・(^O^)

無農薬で柔らかくって美味しいレタスを頂くのを楽しみにしている隠居じじいでした。

本日も「レタス」の様子のブログをみていただき

嬉しいです。

有難うございました・m(_ _)m(^_-)-☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿