隠居じじいの家庭菜園物語

家庭菜園の情報を配信していきます!
不定期投稿にはなってしまいますが、優しく見守ってください!

きな粉は若返る食べ物!!

2021-11-30 09:20:08 | 自由日記

11月30日(火曜日)六白 大安

数年前から、健康食に朝の食事に「ドリンクやヨーグルト、ご飯」などに「きな粉」をスープン一杯を掛け又は混ぜてたべています。

なんでも、きな粉は若返りの食と聞き及んでいるので頑張って食べています。

今回は、ご飯の上に掛けて食べて見ました。ご飯ときな粉は合いますね。食べている途中で口の中がきな粉の香りとご飯の味がマッチしてとても美味しかったです・・(^0_0^)ウマイ

「きな粉」大豆・マメ科

 

 

 

 

皆様も好きな「きな粉おはぎ」などの「きな粉」は、植物繊維が豊富に含まれています。整腸作用が期待できます。便秘などが解消されれば、ダイエット効果もきたいできるかもしれませんね。きな粉を食べることで肌の代謝が活性化され、キレイな肌を維持しやすい状態になるようです。他のにも、口内炎の予防や月経前病候群などの予防する効果もあるとお言われています。

そんなことから、お肌が活性化になり

  若返りの「きな粉」ではないでしょうか。(´∀`*)ウフフ

非常に栄養価が高い食材ですね・・・( ^ω^)・・・(^^♪

きょうのブログを見て読んでいただき

嬉しいです。

またのご訪問をお待ちしております。

有難うございました。m(_ _)m(^_-)-☆マタネ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gokuton)
2021-12-03 07:21:37
おはようございます。
きな粉パワー!
朝食のヨーグルトにスプーン1杯入れてます。
北海道産です。
お互いにきな粉パワーで元気モリモリになりましょう(^o^)v
のん
返信する
Unknown (隠居じじい)
2021-12-03 12:50:40
のんさん、ご連絡遅れました。
すみませんでした。m(_ _)m
暖かいコメント憂さしいです。
そうですね。これから健康が一番ですね。
お互い頑張って、きな粉で今よりも、もっと若返りましょう。
ご訪問有難うございました。m(_ _)m(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿