ボウリング、旅行、株式の記録

ボウリング、旅行、株式の記録です

今週の買い物

2006-01-27 23:39:51 | 株式
ライブドアショックで一時310万円ダウンを余儀なくされておりまし
たが、今日の日経平均の上げと共にプラスに返り咲きました。
これで、1月16日以来の最高益更新です。
コロワイドの分割等、いろいろありましたが、特に、ソニーのポジティブ
サプライズが大きく貢献しました。私も想定外でした。

暴落の中売らなくていい銘柄も、一部狼狽売りしてしまいましたが、
その代わり月曜日に、経営再建中のダイエーを3300円で7単位、
タスコシステムズに出資しているJブリッジを1160円で2単位購入しました。

ダイエーは丸紅の力を借り、奇跡的な復活を目指しています。
まだまだ過大は多いものの、底値は確認済み、株価もまだ富士山の
2合目に過ぎません。再建を応援するつもりで、復活するまでの
投資です。株主優待は7万円分の割引券がもらえますが、
多分使い切れないでしょう。

Jブリッジは、リスクはあるものの、某掲示板の中傷により大暴落している
所を拾いました。本当に悪いことをしていたら、即撤退しますが、当分は
保有するつもりです。

最新の画像もっと見る