ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

成田さくらの山公園・終り

2020-09-23 09:57:32 | Weblog
また大きい台風が近づいてます、その影響で薄曇りで雨降ったり止んだり、今日はとある所に彼岸花を撮りにと思っていたんですが、この天気で諦めました。
さてフライング、ホヌです。ANAの飛行機が駐機してる処から、ヌーットと言うか静かにカメ顔の大きな機体が出てきました。周りの人達大騒ぎ、自分は撮り損ねてはとカメラ持つ手に緊張が!!
肝心な時に雨が・・離陸の時でした。ややブレて仕舞って。



















轟音(この場所ですから聞こえません)とジェット噴射で後方がもやってます。










前輪が格納されてます。




後輪も格納されて。










飛んで行って仕舞った。そのあとに次のが離陸。撮ってた場所はこんなですぐそばを轟音と共に離着陸します。良い場所です。
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機 (屋根裏人のワイコマです)
2020-09-23 16:17:19
鳥のように、亀のマークの飛行機が空を
飛ぶ
かなり早いスピードでの離陸をカメラで追って
うまく捉えていますね~。
空は夢ですね・・何度見ても、飛行場は
飽きません。私はいつも成田の格安を
使って九州へ行ってますが、朝一番で
塩尻を出ても成田にお昼、時には昼を
サンドイッチを食べながら搭乗手続き
空港写真を撮る時間すらありません
今度は11月に成田から宮崎まで往復です
返信する
成田空港 (べんちゃん)
2020-09-23 17:25:52
ワイコマさんへ

行った時に既に「撮り飛さん」らしき人が数人居ましたので此処で撮れるなと一安心、さて飛行機は何処に居るかと見ても見えません、B滑走路側からこっちに回ってくると思い待ちました。時間は先月と同じ時間かな?待つ事約一時間半、遂に奥からホヌが見えました。周りが興奮、自分もでした。
離陸場所は遠いので望遠を目一杯にして連写で追いました。300枚位撮ってます。
九州にですね、自分も羽田が取れなくて成田から行ったことが有ります。そちらから来るのは大変ですね。
自宅から成田まで高速で約1時間少々です。
11月ですか??
お会いできるといいですがね。
お見送りしましょうか!!
返信する

コメントを投稿