ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

久しぶりの夕焼け

2012-05-17 08:41:57 | Weblog
いよいよ日食が近づいて来ました。町では至る所で日食観察用グラス・撮影用フイルターの大売り出をしてますね・・グラスは一部の物は使用に気を付けないといけない物が有るようです、まだ買ってませんけれど!!
フイルターも昨日フイルムカメラの買い替えに新宿まで行った時見ましたが、専用品は既に売り切れてました、買おうかとは思っていたのですけれど、それ専用で後に使い道が無く勿体ないので予約もしませんでした、この日を逃したら撮れませんがね。
お天気も気になりますね!!

数日前に近所のスーパー屋上で久しぶりの夕焼けを撮りました。
此処は良いポイントなので撮りに来てる方が居ました。










           















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な夕日 (徳さん)
2012-05-17 09:05:47
きれいな夕日(落日)ですね。今は金環日食一色ですね。当日のお天気はどうなるのでしょうか。
返信する
Unknown (ベンちゃん)
2012-05-17 18:18:38
徳さん

久しぶりに見れました。
金環日食の日は予報では曇り後晴れですね
どうなりますかね!!
返信する
Unknown (とうさん)
2012-05-17 22:44:54
フィルター売り切れですか。何しろ世紀の瞬間ですからね。ただ幸いお天気が良くて使っても一瞬のこと。それっきり使う機会はないとなると勿体ないような気もしますね。
素晴らしい夕景ですね。こういう時刻に金環食があると見やすいし撮影もうまくゆくのに、と思いますね
返信する
Unknown (dream)
2012-05-18 06:59:33
近所のスーパーの屋上で撮れるなんて最高ですね。
何回も見せていただきました。
こんなスポットがあるなんて羨ましいです。
ところでハンドルネーム、カタカナに変えたのですか。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2012-05-18 08:34:19
とうさん

これから太陽を観察するなら購入しても良いのですがね・・写真教室の先生もそうでないなら勿体ないねと言われます。
夕景と朝陽の光の強さが違いますので、難しいのですね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2012-05-18 08:40:00
dreamさん

ハンドルネームですね
どうした訳か?
消えてしまって再度書いた時に間違ってたようです。
この屋上から一年中見れますので、結構来てる人が居ますね。
知人にも教えてあげたら来てるようです。
金環日食も来る人が居るのではないかと思います。
返信する
Unknown (めぐんです)
2012-05-18 10:11:35
金環日食はお天気が曇りらしいので
気になりながらまだ買っていません。
早く買わないとなくなっちゃいますね。

素晴らしい夕日です。
私的には2枚目と4枚目が良いなぁ~~。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2012-05-18 11:07:34
めぐんさん

どうも予報では曇り晴れのようですね。
無くなったらピンホールで見れますがね。

二枚目って!!誰でしょね
そうじゃ無くてですね・・有難う御座います。
前の日も良かったのでカメラ持って行ったら
良い具合に夕焼けになりました。
富士山はこの日は見えませんでした
シルエットで見える時も有りますね。
返信する

コメントを投稿