ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

フイルム:4

2009-01-31 10:05:21 | Weblog
夜半の雨風が強かったです。今は小雨それでも外には行けません。予報では曇りになって明日から良い天気だそうです。
明日から勤め先の都合で休みだったアルバイトが始まるので、天気良くなっても写真撮りに行けません。

引き続きテストで撮ったフイルム写真を載せます。

久しぶりに『パノラマ』で撮りました。今のカメラに『パノラマ』ってモード有りますかね?
一時大変流行った『パノラマ』だけ撮れるカメラも有りました。



此処からの写真は普通モードです。


何時もの夕焼けを2枚・・空の色がリバーサルより薄いですね。




            






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまたん)
2009-01-31 13:05:03
パノラマですか~~!
めっちゃ懐かしいですぅ~!
でも。。たしかに今は全然聞きませんねっ
景色を撮るのにはよかったけど
ポートレートには、ちと不向きだったかもです。

で!
アルバイトですか~~!
頑張ってくださいね!!!
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-01-31 13:35:46
くまたんへ

パノラマ・・ご存知でしたか
懐かしいですね。
今は広い場所を撮る時は何枚にも分割して撮ります。

頑張りま~~す。
返信する
パノラマ写真 (徳さん)
2009-02-01 08:29:29
パノラマ用と普通用をハインだーを覗いて切り替えたものです。結構出来上がりが細長かったです。懐かしいです。今でもあるのですね。鉄道の長編成にはパノラマがあうかもしれませんね。シゴナナが6日から試運転に入りますね。試運転にはヘッドマークはつけませんがかえってかっこいいですね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-02-01 09:12:11
徳さんへ

ミノルタの707i:807iはボデーに切り替えスイッチが着いてるのでファインダーを覗かなくても切り替えられますね。

SL等には良いかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿