ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

秋バラ:4

2008-11-09 09:42:54 | Weblog
今朝は寒いですね、室温16度ストーブを使いました。この寒いなか前の家では外壁塗装が数日前から始まってます、若い職人さん2人・・・今クシャミしました。


バラについてのワンポイント豆知識です。みなさんは“秋バラと春バラの違い”をご存じですか? ズバリ! 花の色と寿命が違います。色は春バラに比べて秋バラの方が鮮やかで、春バラが3日しか咲かないのに対して秋バラは1週間も咲いています。
昨日秋バラと春バラの違いはとコメント頂いたので調べてみました。ノエビアの郷・ハーバルガーデンさんのブログから引用させて頂きました。

カサノバ  ニュージーランド



ゴールドバニー フランス



ギャラント イギリス



スブニール ドウ アンネ フランク   ベルギー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2008-11-09 11:26:27
そろそろ炬燵やストーブが恋しくなってきました。
春と秋の薔薇の違い、有難うございました。秋に方がよさそうですね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2008-11-09 13:55:26
とうさんへ

今日みたいな気候になりますと
暖房を使うようになり晩秋ですね。

バラの事調べますと更に何で秋バラは色が濃いのとか気になってしまいます。
返信する

コメントを投稿