ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

救援物資が

2011-04-27 10:25:58 | Weblog
九州の孫達から救援物資が届いた。福島原発の事で一時あちらこちらの水道水が心配と報道されたので・・今は心配無いですが、水を探して送ってくれました。九州でもスーパーに沢山ないようです、こちらでは一家で一本と販売制限されてますね。
孫のメッセージつきです。
前には息子の三重の実家からもお米・うどん・水を送って頂きました。皆心配してくれて有りがたい事です。





庭の枝垂れ桜も余り咲かないで葉桜となりました。柿の木も新緑になって秋が楽しみです。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2011-04-27 22:50:26
心遣い、うれしいですね。お孫さんからのメッセージにはジーンときたでしょう。
枝垂れさくら、やはりあまり咲きませんでしたか?こちらも何故か枝垂れが元気なかったですね。不思議です。
何はともあれ新緑が美しくなってきました。
返信する
救援物資 (徳さん)
2011-04-28 08:38:21
ありがたい心遣いですね。日本中が被災地みたいな感じですね。これからは新緑の季節です。
すがすがしい気持ちで行きましょう。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2011-04-28 09:04:04
とうさん

孫は4年生です
メッセージはバーバにも勿論来てますが
日一日と言う事が大人びて来ますね。
夜に電話して更に元気貰いました。

東北も桜が満開になって被災者の皆さんも元気付けられたようですね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2011-04-28 09:06:30
徳さん

日本中で東北を長く応援しましょう!!
新緑のように元気で生きましょう。
返信する
Unknown (マーヤンです。)
2011-05-03 19:19:32
あーちゃんヨリと書いた上手なお孫さんの絵がうれしいですね。こちらでは水は制限などないようです。もっとも、幸いに原発の影響がないらしく「山地水明の地」名水と言われる水汲み場が点々としております。話に寄りますとこの連休に都会からペットボルトを沢山引っ提げて観光のついでに名水の水を汲んでいくそうです。ちなみに、家の末の孫も「あーちゃん」と呼ばれています。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2011-05-04 08:48:32
マーヤンさん

家族三人にそれぞれ絵手紙を書いて入れて有ったのでした。
水道はあの時も異常なかったでしたが
心配して送ってくれました。
こちらにも名水と呼ばれてる水汲み場が有るので
多分この連休は大勢来てるでしょうね。
我が家の一人しか居ない孫と同じ呼び方なんですね。
返信する
Unknown (めぐんです)
2011-05-07 12:11:14
救援物資を送ってくれる気持ちが嬉しいです。
もっと嬉しいのは、お孫さんからのラブレターですね。
GWに来ていた孫達も帰って、また静かな毎日になりました。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2011-05-08 09:01:55
めぐんさん

原発事故による水道水の報道で大変心配して送ってくれました。
そうですね、孫が絵手紙を入れてくれたのが一番ですね。
孫達はこの地震・原発事後の影響で春休み来る事になっていたのでしたが、急遽取りやめてしまいました、寂しかったですね。
返信する

コメントを投稿