ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

木守柿

2013-11-28 09:58:10 | Weblog
今日は紅葉を撮りに行こうと思っていたのでしたが、曇って寒いので延期です・・終わってしまうかも!!

柿を今年も三個残しておいたそれを今朝見たら殆どモズ・スズメが来て食べてしまった。
周りの皮だけでした。







ご覧の通り・・です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木守柿 (徳さん)
2013-11-29 10:54:59
小鳥たちにとっては貴重な食材ですね。なかなか風情がありますね。昔の人の知恵ですね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2013-11-29 17:41:24
徳さん

モズスズメが取り合いしてる時が有ります。
冬の風物詩ですね。
返信する
Unknown (とうさん)
2013-11-29 22:22:12
昔子供の頃、下は子供のために、中は大人のために、上は鳥のために・・・といわれたのを思い出します。昔はのどかだったのですね。
それにしても、最後の写真、甘そうでよだれが出そうです。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2013-11-30 19:24:24
とうさん

そう言われたんですか??
全く忘れてました。

甘そうでしょ・・F2.8で思い切りズームで撮りました
この柿は食べました・・少し熟してから食べるととろける様に甘いですね。
返信する

コメントを投稿