腐女子以上大人未満

自分の趣味を無節操にひけらかす(予定)のブログです。

床に額を割るまで土下座する所存であります

2007-11-26 00:24:46 | 日常
このブログを見ている方は皆無であろうこの事実は揺るがないものになりましたね。どんだけ更新していなかったのか・・・
申し訳ないです。忙しかったのも確かにありますがネットしている時間はつくり出せていたので、ただの怠け以外の何者でもありませ(反省
亀更新ですががむばります



さて話は変わりますが
遥かなる時空の中で4がついに発売決定ですね。


発表されているのは主人公と三木サンのキャラと直純サン(不確定)のキャラの3人のみでしたがついに日本を離れるのね
1,2,3ときて、次があるなら嬉しいが時代的に無理がある。ということで4は半ば諦めていたら、だいぶ時をさかのぼった上に日本じゃないくさい。。。
多少襟あたりに袷の名残はあるものの剣が日本刀じゃない。なんか直純サンフェンシングの選手みたいな格好してる(凝視)
設定画はまだ好みの部類は入っていないので、まだ遥か3アニメ>遥か4ゲームな感じ。
まぁ、公式見て、BGMはキライではなかったのでムクムク期待はしてますがね(単純

あらすじは↓
主人公は過去の記憶を失っている高校生の少女。平穏な生活を送っていましたが夕闇の中奇怪な魔物に出会ったのをきっかけに自分が「豊葦原」という異世界にあった「中つ国」の姫であることを知ります。「中つ国」は龍神の眠る美しい国であったが「常世の国」に滅ぼされ、主人公はただ一人の王族の生き残りでした。「豊葦原」の人々は中つ国」の滅亡後の圧制と荒れすさぶ八百万の神々に苦しめられています。異世界に戻った主人公は亡くなった姉に託された弓を手に人々の心を束ね「常世の国」へ立ち向かうのです。

神子でなく姫。どのみち普通の少女ではなかった(笑
龍神はいますが、今回は主人公を現代からさらうのは「白い麒麟」だそうで。
・・・・・・・十二国記か(子安なら