腐女子以上大人未満

自分の趣味を無節操にひけらかす(予定)のブログです。

何度やったことか

2008-08-14 03:29:58 | 緋色の欠片
せっかく1時間もかけて緋色の欠片の感想を書いていたのにタッチパッドを出来心で有効にしたせいでキーボード押してるときにちょろっと触ってしまって戻る機能が発動。ああああああ…


というわけで、大したことはかけません。しかしネタばれはしてますので未プレイの方はバックプリーズ!




甲乙つけがたい好きな三人をやってしまったので、次はだれにしようと決めずに初めていき、異変が起きたので村を見て回ろう→誰といく?という選択肢でまだやっていなかった卓、慎司ペアと行ってみることに…。この二人なら卓で!ということで他の誘いを蹴り好感度を上げていく

しかし、典薬寮の新たな敵から逃げるためにそれぞれがバラバラに逃げて、主人公と一緒に逃げたのは卓、慎司、凛。の三人。
凛は3、4人攻略してから選択肢が増えるものかと思っていたので、凛が一緒に来ても「まさか、ね」みたいな感じだったのですが、いつの間にかいなくなっていた凛を「探す」か「もう少し待ってみるか」の文字が画面に!!

なにぃぃぃいいいい!!!!????


今まで散々愛想を振りまいて期待させといて「じゃ、珠紀行きます!」と速攻凛を探しに離れました。適当に森をさまよっていると凛を発見。呆然としていましたが、こいつ、うつろを3体も退治したらしい。無意識で。怖。

で、なんだかんだと話が進み(?)自分の正体が記憶が戻ってわかった。
神隠しの原因は鏡。その鏡は契約者となった者に望む力を死ぬまで与え続ける。
ようするに死ねばこの状況は解決することになる。

凛はその契約者だった。


うん。そうかな、とは思っていました。画面でつい納得。
で、自分がそうだと分かってしまった以上、己の存在はあってはいけないと悩み続けた結果、珠紀を呼び出して「殺してくれ」と要求。

珠紀を正義の味方と言ってたくせに、その正義を味方に人殺しをさせる気らしいえー。
もちろん全力で拒否。できるかぁっ

結局珠紀は死ななくても解決できる方法を探そう!と説得。

しかし、凛の中の契約者が暴れだし始めてしまう。
この暴走を止めて、凛を取り戻すのは珠紀しかいないといって一人でラスボスへ向かうことに。。。
相手は契約者とはいえ凛と同一人物。鬼斬丸を使っても倒せなかった契約者。攻撃してくるが、凛に攻撃を返すわけにはいかない。一方的に傷つけられる。
契約者には凛はもういないと言われたが、必死で話しかける。

どんなに攻撃されても近づき凛に話しかけることで、契約者も少しだけ態度が軟化?そして、ついに凛に触れることができ、お前ならやれる的な言葉を言い、凛の人格が現れ戦いが終了。

エンディングでは、遊園地だかディズニーだかに行こう!という話で、「なら服を現代風にしなければ!」ということで守護者が自らの服を持参し「これならどうだ?」「これは?」という会話が飛び交う。最終的には真弘の服を起用。周りからは「合ってるな、身長的に」「うん。身長的に」と大絶賛(?)

それまで、姿を見ることを禁止され外に出されていた珠紀。凛はモジモジとさせ「に、似合って…ますか?」と顔を真赤にさせつつ問う。

なにこの生物。
年齢的には1000歳なはずなのに、人格は生れて数日なため赤ん坊も同然
今なら何を言っても「そうなのか!」とやってくれるよね。
水泳っていうのは真っ裸で泳ぐんだよ?とか(チョイスが最低)


で、あらすじばっかりで感想はたいして書いてませんでしたが。内容は正直ものたりないかな?キスシーンとかもうちょっとらぶらぶしているのがほしかった。
珠紀が手とり足とりしてるとことか(?)
全体的にはピュアな話。別名凛の性格矯正
スチルが凛だけ少ないのはちと期待外れでした。あれで満足できる時代は私には過ぎてしまった自分が悔しいです(笑