腐女子以上大人未満

自分の趣味を無節操にひけらかす(予定)のブログです。

何度やったことか

2008-08-14 03:29:58 | 緋色の欠片
せっかく1時間もかけて緋色の欠片の感想を書いていたのにタッチパッドを出来心で有効にしたせいでキーボード押してるときにちょろっと触ってしまって戻る機能が発動。ああああああ…


というわけで、大したことはかけません。しかしネタばれはしてますので未プレイの方はバックプリーズ!




甲乙つけがたい好きな三人をやってしまったので、次はだれにしようと決めずに初めていき、異変が起きたので村を見て回ろう→誰といく?という選択肢でまだやっていなかった卓、慎司ペアと行ってみることに…。この二人なら卓で!ということで他の誘いを蹴り好感度を上げていく

しかし、典薬寮の新たな敵から逃げるためにそれぞれがバラバラに逃げて、主人公と一緒に逃げたのは卓、慎司、凛。の三人。
凛は3、4人攻略してから選択肢が増えるものかと思っていたので、凛が一緒に来ても「まさか、ね」みたいな感じだったのですが、いつの間にかいなくなっていた凛を「探す」か「もう少し待ってみるか」の文字が画面に!!

なにぃぃぃいいいい!!!!????


今まで散々愛想を振りまいて期待させといて「じゃ、珠紀行きます!」と速攻凛を探しに離れました。適当に森をさまよっていると凛を発見。呆然としていましたが、こいつ、うつろを3体も退治したらしい。無意識で。怖。

で、なんだかんだと話が進み(?)自分の正体が記憶が戻ってわかった。
神隠しの原因は鏡。その鏡は契約者となった者に望む力を死ぬまで与え続ける。
ようするに死ねばこの状況は解決することになる。

凛はその契約者だった。


うん。そうかな、とは思っていました。画面でつい納得。
で、自分がそうだと分かってしまった以上、己の存在はあってはいけないと悩み続けた結果、珠紀を呼び出して「殺してくれ」と要求。

珠紀を正義の味方と言ってたくせに、その正義を味方に人殺しをさせる気らしいえー。
もちろん全力で拒否。できるかぁっ

結局珠紀は死ななくても解決できる方法を探そう!と説得。

しかし、凛の中の契約者が暴れだし始めてしまう。
この暴走を止めて、凛を取り戻すのは珠紀しかいないといって一人でラスボスへ向かうことに。。。
相手は契約者とはいえ凛と同一人物。鬼斬丸を使っても倒せなかった契約者。攻撃してくるが、凛に攻撃を返すわけにはいかない。一方的に傷つけられる。
契約者には凛はもういないと言われたが、必死で話しかける。

どんなに攻撃されても近づき凛に話しかけることで、契約者も少しだけ態度が軟化?そして、ついに凛に触れることができ、お前ならやれる的な言葉を言い、凛の人格が現れ戦いが終了。

エンディングでは、遊園地だかディズニーだかに行こう!という話で、「なら服を現代風にしなければ!」ということで守護者が自らの服を持参し「これならどうだ?」「これは?」という会話が飛び交う。最終的には真弘の服を起用。周りからは「合ってるな、身長的に」「うん。身長的に」と大絶賛(?)

それまで、姿を見ることを禁止され外に出されていた珠紀。凛はモジモジとさせ「に、似合って…ますか?」と顔を真赤にさせつつ問う。

なにこの生物。
年齢的には1000歳なはずなのに、人格は生れて数日なため赤ん坊も同然
今なら何を言っても「そうなのか!」とやってくれるよね。
水泳っていうのは真っ裸で泳ぐんだよ?とか(チョイスが最低)


で、あらすじばっかりで感想はたいして書いてませんでしたが。内容は正直ものたりないかな?キスシーンとかもうちょっとらぶらぶしているのがほしかった。
珠紀が手とり足とりしてるとことか(?)
全体的にはピュアな話。別名凛の性格矯正
スチルが凛だけ少ないのはちと期待外れでした。あれで満足できる時代は私には過ぎてしまった自分が悔しいです(笑

蒼黒の楔

2008-08-08 20:51:11 | 緋色の欠片
何か月ぶりの更新なんでしょうか?
まさか大学が週一でテストをさせるとは思いもよらず…その上で定期テストは鬼ですね。


QuinRoseの話はさておき(笑

緋色の欠片3の感想をちらほらとしようかと思います。

昨日届きまして今現在で「拓磨」「真弘」そして遼の途中までやっております。





ここからはネタばれになりますのでご注意ください








一番はじめに拓磨。
今回のシナリオは初期の緋色の欠片と同じでした。全5章で、ラストの1章が個人ルート。量は夏休みなのでガンガンやってしまっていて時間感覚は曖昧ですが、一日二人くらいは楽勝でしょうね。

初期の緋色と同じなのはうれしいのですが、あれって一人攻略したくらいじゃ話の全様がまったくわからん。
とりあえず目の前の敵を倒して「いやーよかった……好き(ぶちゅ)」みたいな感じ。(決して馬鹿にしているわけではありません)

一人目は敵が誰だかわかったところで終了。
さらっとわけがわからず終ってしまったために初作品と同様に印象が薄くなってしまった。また全員終わったらやろうかと…


新キャラについて
村が突然玉依姫関係者以外学校にいる時に忽然といなくなるところから始まります。
原因がわからない。だて、どうしよう?とりあえず春日家にあつまろうということで移動。その途中「うつろ」という霧のようなものと遭遇。この気配はカミでも人でもない。しかも「うつろ」は最近出始めたらしい。
春日家に集まった守護者たちはとりあえず情報収集しようと村中を捜索。

主人公は森にいた謎の少年(かわいい方)に出会います。
はじめは「あ…う…」と言ってばかりで言葉がしゃべれない風でした。
とりあえず家に行こうと誘ったところに「うつろ」が出現。主人公一人でなんとか倒し
少年「あ…り…と」
主人公「ありがとうって言いたいの?」

少年「…あり、がと。………ありがとう」

なにこのかわいい生き物はっ!!


後輩君も確かに可愛かったが、それを軽く上回るかわいさ。
なにも知らない無垢な子供のようで。さらに可愛さをプラス
保護して自分に名前がないことがわかると「名前、つけてください」「他の人に名前があるのに僕にだけない。あなた様に名前、つけてほしいです」
と名づけ親になってほしいと懇願。
かーわーいーいー
話を進めてくうちに彼の正体は「古い神」という情報しか結局わからず。??な感じでしたが期待大。
即効で攻略したくなりましたが、おそらく何人かやらないと出来ないだろうとふんで後半にしときます。楽しみはとっておかないとね!


真弘
きっとコミカルな話になるだろうと予想はしていましたが、やっぱりなりましたね
一番言いたかった。
彼は前作から「俺の女」宣言は有名ですよね(え
今回も例にもれず言うわけですが、言いたいのはそれだけではない。
告白シーンのことですが、

最終決戦前夜に呼び出し、ただ俺が言いたいだけだと照れくさそうにいって「すべてが終わったらおれと付き合え」と告白。ここまでならいつもどおり。
しかし、先輩なのは伊達じゃなかった!
「同じ大学に入学しろ。ずっと一緒にいて、そして結婚しろ。そしておれの子供を産め、子供は3人がいい。お前は俺のそばで幸せに、ずっと笑っていればいい」とプロポーズまで。

「言いたいだけ」という割には返事しなければ次に進めない雰囲気。主人公はもちろん嬉しいので返事をしようと声をかける。すると、あれだけいっときながら照れる真弘。…今更?むしろ照れるのはこっちだよ!?

後半シリアスになるが、ちょいちょいラブラブな場面があって、そこに
遼「俺の主に手を出すなんていい度胸じゃねえか」
拓磨「気持ちはわかるがやめておけ。気づかれるじゃねえか!」
卓「皆さん覗きなんていけませんよ?」
アリア「なにをしているのだ?」
フィーア「アリア様はまだ早いです」
アリア「むーむー!」
慎司「わぁっ。静かにしてください。気づかれちゃうじゃないですか!」

などなど覗き魔がくるのは真弘だけ。
エンディングは大学の発表日の話。掲示板まで見に行って、二人して合格(ちなみに拓磨も同大学に合格)してこれからもずっと一緒だね。で、おしまい。

ちなみに裏事情としては、真弘は実は去年の大学受験は合格していていたのだが本当に村が平和になったと確信できるまでそばにいるために自ら受験をけったそうな。えらいなーこういう、さりげない優しさが魅力ですね。




まだやってる途中ですが。少しだけ。
前作で俺様全開の遼でしたが、今回はすこしおとなしくなったようです。
はじめは仲間はずれでも構わない、一人の方が気楽だ、みたいな性格でしたが、なんやかんやいいながら守護者たちや主人公とがやがやしているのは気に入っている様子。ぬくもりを知ってしまった今、それが離れると寂しいと感じる場面がありました。
主人公に対しては「俺の主」と相変わらず独占欲はあるけれど、自分の意見とは真反対のことを言われたら結局主人公に従う。という、成長ぶり。
また、どのルートでも村人たちとのなんらかの対立が勃発しますが、遼ルートは追い詰められ学校へ。村人たちのために必死になっているのにその村人から鬼斬丸が解放されかかっていて、それを鎮めるために村人全員の命を贄にしようとしていると敵からそそのかさために、主人公に敵意をもちます。そのことについては誤解だと説明し、いままでの贄の儀式に関しては玉依姫の私の罪だと「ごめんなさい」とひたすら頭をさげた主人公泣けます。
精神的に苦しいはずなのに前に向かおうとする主人公に遼は「お前のためならなんでもしてやる。命もかける」といい、「そのかわりひとつだけ願いを聞いてほしい」という。
俺にだけは苦しいことも悲しいこともすべて隠さないでほしい

というもの。
遼君、悲しいとか苦しいとか匂いでわかるんですって。

うそつけー。どんな嗅覚!?感情が匂いで判別するの?苦しいと酸っぱいとか、嬉しいと花の匂いがするとか?
思わず画面に向かってつっこんでました。

まぁ、それ抜きにしてもその言葉の端々から成長を感じましたね。なんていうか大人になった。周りが見え始めるとこんなにも大人になるんだ。かっこいいぞ

今回の話は二人一組で行動します。
拓磨と遼。裕一と真弘。慎司と卓。
ですね。

で、拓磨に「珠紀を頼む」と言われてボロボロになりながら互いに助け合いなんとか生き延びたんですが、再開したときに拓磨から「約束を守ってくれてありがとう」と言われたのに「…守れなかった。傷付け悲しませた」と苦悶の表情に。

大人になったなぁ!!(三度目)

こんなにキュンキュンしたのは久々ですよ。

いやぁ、楽しい楽しい。少しとか言っておきながら一番長い気がする。



実習終わりました!!

2007-08-04 00:47:40 | 緋色の欠片
お久しぶりです!!2週間の実習が終わりました!あとはお礼状を書くだけです。
あんなに無駄に笑顔を振りまいたのは面接以来ですね
最後に終礼をわざわざやってくれてうれしかったんですが、緊張しまくりでしたよ。


さ、まぁきっと呼んでいる人には興味がないでしょうからやめて
翡翠の欠片の話を…

期限が迫っているため各サイトでフライング小説や漫画がでていてすでにホクホク
実は安いからといってアマゾンで予約をしていたんですが、さすが予約に向かないといわれているだけあって到着が遅い(苦笑
ま、いいですけど。
発売まで1週間をきっていることですし、緋色の欠片の方の後輩君をいい加減やらねば!
話をすっかり忘れているけども…

それが終わる頃には(ゆっくりやるので)アマゾンから入荷のメールが届いているはず!!待ってて、石田サン、浜田サン!!!



あ、そういえば今更なんでしょうが
クローバーの国のアリスのピアス、保志サンになったね!!!!

イメージとだいぶ違うけど。ま、いっか(機嫌がいいので)


翡翠が発売になったらまたハイテンションブログします。

現実逃避の証

2007-05-20 17:08:40 | 緋色の欠片
本日2本目(笑
最近受身の授業に飽きてきて、後ろ、横から見られるのにもかかわらず小説をかいていますね。

なんか三つくらいたまったので少し投稿してみようかと思います。
作品は発売してから3ヶ月くらいたってるのにいまだに人気上昇中の「ハートの国のアリス」!!の白兎×アリスです。
頭がぼやけているときに書いているのでいろいろ間違ってるのがあると思うのでそこらへんはご愛嬌で。
今回は、白兎の独白。会話がないに等しいので。


読んでみて良いという人はどうぞ↓↓










全てが無価値だった世界に
全てに色がなかった世界に
自分は生きている意味がなかった世界に


―価値があらわれた―
―色彩があらわれた―
―意味ができた―



生命が1つ(オリジナル)である世界で自分の存在を否定するような日々。
少し覗いている間にかわいそうだと同情した。
それだけだったのに

彼女は誰よりも"僕"を愛してくれていた
1時間一分だけでなく

1秒までも惜しみなく

彼女が僕らを知っているように
僕も彼女を知っている



初めてだった。

憎悪、殺意、憎しみ、恨み・・・
様々な感情を知っているし受けてきた

でも

愛してくれたのは執着してくれたのはあなただけだった。

なんの利害もない「愛情」
見返りを求めずただ愛してくれていた

それを分かった時何かが変わった
大切だった、彼女が。いつのまにか

今の状態を救いたかった
あんな彼女を傷つけるだけの世界から

幸せであってほしかった。

「アリス、愛していますよ」

あなたに無償の愛を

「うざい」

アリス

愛しい人よ。

一気に終わらした

2007-05-20 16:22:03 | 緋色の欠片
この休みに一気に緋色の欠片、緋色の欠片~あの空の下で~をほぼ終わらせました。

ほぼっていうのは実は後輩君だけやってない・・・

祐一を終わらせて、やりたかった大蛇が攻略可能になったのでつい。
慎司を途中でほっぽって大蛇さんに浮気してしまいました。

大蛇さん↓ネタバレ大アリ!注意!!

大人ですね。さすが唯一社会人!
最初の所で主人公に会う様々な闘争に精神的にボロボロなのを気遣って
「今までに泣きましたか?」
と、静かに問いただし、泣いていないことを知ると抱き寄せて泣かせてくれる
おっとなーー!!度量が違うね、他の人たちとは。
そんなにしゃべるわけではないがしっかり言うところは言う
裏切りはあったが全ては味方の中の敵を欺くため。
君の脳内はどんな構造になっているのか見せてほしい
ラスボス戦でも逃がそうとするのにはちょっと「信じろ!」といいたくなりましたが、解ってくれたようなのでいいです(偉そう

ついでにあの空の下のこともいいます。

一応恋人という関係になってはいるが、学生の本分の学業があるため放課後しか会えないので、毎日大蛇さんにあいにいっているらいしい(笑
おかげで付き合いが悪いと仲間達に愚痴られ、真弘先輩には「通い妻か」といわれる始末。
そら、毎日通ってたらいわれるわ。

そして大蛇さん家に行き若妻らしく(違)手料理を振舞ってみたり。
湯豆腐が好きらしいですよ(渋)
自分のために好きな料理をリサーチして作ってくれたのを暴露させたり、書道を教えてもらおうとして手取り耳取り(手を重ねて、耳元に口を寄せて)指導を主人公が恥ずかしがって居たたまれなくなっているのを分かっててしている。
・・・あれ?なんか少し性格変わってない?
頭が良い分タチが悪い(笑



狗谷遼

チモ。
終わって思ったのがその一言。
遥かなる時空の中で3の歩く18禁といわれたチモと同じ種族の匂いがする。

初対面から首筋の匂いを嗅ぎ(好意的ではないが)セクハラ三昧。
口だけは最後まで俺様だったが。
守護者だと認めてからは俺はお前だけの守護者を強調し、ラスボス戦で古からの玉依姫の守護者ではなく、お前の守護者だとまた改めて宣言。
わ、わかった、分かったから!!

今まで守護者をやってきていなかったため守護五人とはちょっとわだかまりな感じが残って終わってしまったのが少し残念。

犬、というだけあって最後まで匂い関係の話題はついて回っていてちょっと笑った。

あの空の下で↓

弁当を作ってきて、学校にくればあげる、一緒に食べようと餌でつる作戦で少しずつ学校に登校するようになったみたい。昼からだけど。
明らかに弁当食べたら帰るんじゃねー?といいたくなる

今日は学校に来ないかなーと教室を出たらいきなり背後から抱きつき耳を甘噛み(学校です)とっとと食わせろと。

しかも弁当ではなく、昼の時間なのだから「お前を食う時間だろ?」と(学校です)

食わんでいい。

遼の人目を気にしない行動のせいで学校ではバカップルといわれているらしい。
主人公はそれでも困っているようですが、むしろその程度の認識でよかったじゃないか。と一人でつっこんでしまいました
きっとそれ以上の行為もどこでもお構いなしなんだろうな・・。

というか、こいつだけどのCGもPS2にしては群を抜いてエロイんですが・・。
いうとキリがないので全部は言いませんがスキンシップ過多なものと、果ては押し倒すものまで。
犬だからって感情に素直なわけないよね?
・・・ヤツだからか!

正式に玉依姫になった後「俺だけの玉依姫だと誓え」みたいな発言をして
おいおい、と笑ってポチポチ進めていたら
「うん。私はあなただけのもの」

言うんかい。

毒されてる!君は毒されているよ!!ピュアを取り戻してー(叫

今作ではっきりしたのですが、
狗谷家から犬戒家に正式に来て、慎司が言蔵家にいくという話で、どうしようか?と話し合った時、犬戒家から言蔵家に行くんじゃ慎司君が気まずいだろうと本家へ住むのもいいんじゃないかと提案があり、その瞬間
「なら俺が住む」
とアホ発言。
本家に俺以外の男が住むのはだめみたいで、「俺が住む。これで解決」とえっらそうにいいやがりまして。(縄張り意識?

そして、一番問題な発言がこれ。
将来結婚する気満々のようで本家を俺の家扱いし
俺のものはおれのもの。おまえのものも俺のもの。


ジャイアンかお前は!!


これが言いたかった。

緋色の欠片 攻略中 ネタバレ大放出なのでお気をつけください

2007-05-16 19:59:58 | 緋色の欠片
現時点で拓磨と真弘を攻略しました!

いやぁ、いいですね。
シナリオがしっかりしていてのめりこんでゲームしてました(笑
予想通り小テストはやばかったですが・・・。

ある程度のゲームだとここまでで終わるだろう、という所をしっかり通り過ぎ解決してくれました。
あ、いやもちろん全てが解決できたわけではないですがね
その攻略対象でのわだかまりとか、とくに心境の理解がすっきりできてとてもよかったです。

拓磨のルートでは拓磨にではなくおばあちゃんの気持ちにホロリしました。悪役だけど一番の被害者。この物語で一番かわいそうでした。
なんか狼の皮をかぶった羊みたいな(台無し)

拓磨に(正確には千年前の鬼にもでしょうが)主人公が愛の告白をして、お互いが相手のために犠牲になると決意し最後の二人が会うシーンでキスをしたときはすこし「っきゃ!」と息子のラブシーンをみる母親の心境でしたね(笑)指のまたからしっかり見てますが。
なんだかんだで、乗り切ることになってラスボスと戦って、主人公に手を出そうとしたとき「俺の女に手をだすなぁぁあああ!!」と叫んだときは噴出しましたが。
おいおいおい、確かに両思いだがろくに恋人らしいことしてないのにいきなり「俺の女」扱い
真剣なシーンなのに少し笑ってしまった。ごめんよ、拓磨。

君はかっこよかった!!(フォロー


そして今さっき終わった真弘先輩。

よかった。大変よかったです。
なぜかキスシーンが2回あっても好きなので全然かまいません(贔屓
例え好きだと一方的に伝えただけなのにキスしても、相手は何も気持ちを伝えていないのに、またもや「俺の女に手ぇだすんじゃねー!」といっていようが。攻略する上での俺の女発言は必須なのか?(笑
・・子供なのは見た目だけではなく精神的にもなのかと一瞬疑わなくもなかったですけども!我慢ができないのか、君は。・・お座り!!(犬扱い
いつも俺様で守るように笑って気丈な感じだったのに話しが重くなるにつれて本心は悲しい宿命と辛い気持ちでいっぱいだったのはやっていてつらかったです。
誰よりも希望を持って良そうで、実は生きたい気持ちを殺し諦め続けていたのにはぐっとくるものがありましたね。生きてほしいと説得しようやく最後に「・・・俺は、生きていいのか・・」とつぶやいたときは心底安堵しました。

口付けでカラスの真の守護者となって黒い羽と模様がでてきて、主人公を守るように包みこんで、あたしもその中に何度入りたいと思ったか(邪
生きるために命を賭して鬼斬丸を破壊するのは、何より生きることのすばらしさを伝えているように思えました。

そして、最後。
てっきり成長している真弘がみれるかと思ったらまったく変わらずの姿のまま(笑
可愛く眠る姿に抱きしめたくなりましたね。最後ら辺に「俺が守ってやるから、ついてこい」だの、「さすが俺の女(2回目)」だの意外と亭主関白なのね、そんな姿なのに。そんなあなたが大好きです(告白

2週目だったので拓磨と少しエンディングが変わるくらいなのかと思っていましたがだいぶ違いましたね、後半は。
攻略キャラに対してその対象の敵も違うようです。
なら確かに話がだいぶ拓磨とも異なるのも納得です

というか、まだ二人しかやっていませんが。
共通して言えるのは、攻略ルートに入ってしまうとまったくもって他の人が出てこない。
きれいに出てきませんね。あえて言えば少し後押しするためにでてくるくらいで。
他の人たちがどういう状態なのか、どう思っているのか全然解りません
少しくらい出してほしかった・・。こいつらを攻略しないとでてこない大蛇とかの話をちょろっと混ぜてほしかった。←大蛇好き。そこが残念。
そんなことしたらさらに話が長くなるのは承知の上でほざいています。

なんかちょこちょこ辛いこといってますが、面白いゲームですよ?
いろんなところで皆さんがほめていたのに納得していますもん
これからまた祐一と慎司が攻略できるので楽しみですねー

さて、長々まとまりなくいいましたが今日はここまでで(笑


明日テストがあるのに

2007-05-14 18:58:50 | 緋色の欠片
GWのときに注文したゲームが届きました
「緋色の欠片」「緋色の欠片~あの空の下で~」のツインパックです。

つい先日も宅配でバトラーズを買っていたのに。なんたる無駄遣い。

しかも、その時と同じ方で、思わずちょっと照れました。

あのおじさん荷物の中身がとか思いっきり乙女ゲームだと知ったらどんな顔をしただろう・・(苦笑
友達に言ったら「ドン引きだろうよ・・・。」ときっぱりいわれました。

世の中はしょっぱいっすねー(投げやり気味に

何故歌手やモデル好きは普通に受容されて腐女子はちょっと遠巻きにされるのか不思議。今世の中には5歩あるけば腐女子に出会うのに。たぶん。

あ、緋色の欠片の話に戻しますと。
真弘先輩が第一印象的には好きですねー。結構人気があるみたいですし
小学生と見まがう容姿があれば電車、バス乗り放題じゃないですか。
主人公が癪に障ることがあろうとも「拓磨ぁあっ!殴らせろ!!」←ウロ。
と主人公の近くにい拓磨を殴る紳士ぶりを発揮するし(笑

もちろん杉田サン(拓魔)も好きですけどね。
しばらくたってようやく登場の平川サンも大人の魅力満載で素敵攻略は3週目らしいですが・・。

最初は拓魔と真弘先輩のどっちから攻略しようかな。
・・・一気に二人ぶっつづけでやるしかないな。
明日テストだけど!

我慢できずに・・・

2007-05-13 19:48:30 | 緋色の欠片
こんにちは、こんばんは 十夜です。

いまさら初めてのブログなので自己紹介みたいな感じでいかせてもらいますねー。

現在大学生なのですが、学校生活での馬鹿話だけに飽き足らず、最近我慢ができずに金がないのにゲームを衝動買いするようになりまして・・・。今さっきブログやろうかなーと思い至り、さくっと登録して開設してみました。
野生動物みたいにその場で考えて行動する習性があるようなので(最近気づいた)おそらく不定期更新ですね。

まぁここでは趣味の話をちょこちょこのせて行く予定です。

今はゲームと宮田サン(声優)に大はまり中

現在持っているのは

玉響
ハートの国のアリス
Lamento BEYOND THE VOID
バトラーズ~召しませお嬢様~
月ノ光太陽ノ影

ですかねー?

全部PCゲーム(笑

あ、もちろんPS2とかのゲームももってますよー?
遥かとか、テイルズとか。

こういう風に改めて書き出すとが多い・・。
どれも有名どころばっかりなので知っている方も多くいるでしょうね。

PCゲームやりだしたの最近なので初心者らしく王道で。


ゲームの話はまた後日、落ち着いたら書きます。


あと

声優サンなら

宮田サン、鳥海サン、森川サン、石田サン、神谷サン、三木サン、鈴村サン、井上サン、緑川サン、諏訪部サン、櫻井サン他多数。

ですね。声優サンは書いたら止まらない
何にはまっててても中心には声優サンがいるので、人生の栄養源みたいな方々ですね(断言

もちろん他にも漫画やら、小説ならBLCDやら語れるんですがウザくなりそうなのでその都度で


まぁ、世間一般でいう腐女子になるきっかけは有名な好きしょですかね。

簡単にいうと

好きしょ→宮田サン→BLCD→アニメ→ゲーム、本、同人誌

みたいな。
途中省きすぎな感はひしひししますが(笑

宮田サン→BLCDまでの過程は早かった。
それはもう早かった(重

現在20枚はおそらく超えてますね(友達から焼いたのも含め)
どんだけ貢ぐねんってくらい


さて、生態紹介はこれくらいにします。

ただのテスト投稿のはずがなぜこんなに語ってるのか・・・(謎

ここまで律儀に読んでらっしゃる方はどれだけいるのか。
奇特な方がいるのでしたら、本当ありがとうございます。

次は軽く終わるようにしますので。