ajakoのにこぷんライフ

自分磨きとアンチエイジングに奮戦の日々

ネイルケア

2007-10-08 20:01:35 | 美容
週末にネイルサロンに行きました。
サロンというよりもカジュアルな雰囲気でネイルバーといった感じでした。

8月に名古屋に行った時、ラシックにはいっているネイルサロンに行ったのですが、なんとそこと同じチェーン店が浜松にあるということを知りました。
デパートの中にあったのに全然知りませんでした。
今年の2月末にオープンしたらしいです。

ラシック店に比べるとなんだかずいぶんカジュアルで衝立で仕切った感じがちょっと悲しかったけど、ちょっと待ち合わせの前とかにはちょうどいいかも。
3つある台も常に満席でしたし、予約も一番都合のいい時間にはとれませんでした。
値段もリーズナブルだしちょっとおすすめ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ハッシー)
2007-10-08 21:34:22
爪を彩るとか私はやりませんが、今流行りのようですね。私なんか短くしておくだけです。バスケットなんかで、人を傷つけるのも嫌なんですよ。実際、試合とかの後、腕に引っ掻き傷よくありますよ。それに長くしておくとなんか邪魔な気がして仕方ありません。逆に長くすると気になる部分だからこそ、単に邪魔ものではなく、御洒落やアートという普遍的な付加価値を爪に見出すのでしょうか。それにしても爪が垢の塊というのは意外ですよね。手や足の先の垢だけが固くなるように遺伝子レベルではプログラミングされているという話です。勿論、足や指を保護するためですが。本当に人間て良く出来てます。
返信する
Unknown (ajako)
2007-10-09 08:23:04
コメントありがとうございます。

なんでもよくご存知ですね。

私は素足でいることが多いのでペディキュアは20年くらい前から冬でもしていますが、マニキュアは主婦業のため水仕事、土いじりが多いのであまりやりません。
それとなんだか食事の支度をするのに異物混入するようで抵抗がありました。
でももともと大きい手だし、なんだか年齢が手に表れるようになってちょっとは気をつかった方がいいなと
遅ればせながらケアを始めました。
普段は透明のベースコートを塗ってるだけですけど。

そういえば、体育の授業のバスケの時爪でひっかかれたことがあります。あれは危険ですね。
返信する

コメントを投稿