ajakoのにこぷんライフ

自分磨きとアンチエイジングに奮戦の日々

東京観光 その1

2008-04-14 04:53:14 | おでかけ
先週末、娘に差し入れを持って行くという理由をつけて行ってきました。
主人が土曜出勤だったのでそれに合わせて。

恵比寿で研修中の娘とは夕方待ち合わせをして晩御飯を食べることにして、昼間は三越、高島屋とデパートめぐりし、早めに恵比寿ガーデンプレイスに到着して恵比寿麦酒記念館を見学して生ビールを飲んだりしてました。←作戦どおり

予約してたレストランはガーデンプレースタワーの39階のイタリアンで、お料理と眺望を楽しみました。

2日目も予定のある娘とは別行動。
モジリアーニを見に国立新美術館に行って、ミッドタウンと六本木ヒルズ。
ま、遅ればせながら六本木デビューをしたという次第です。

六本木アート・トライアングルのひとつ、国立新美術館は開館前からかなりの人出でした。
もちろん150点ものモジリアーニも圧巻でしたが、黒川紀章氏の設計による建物もすばらしかったです。

ミッドタウンではフジフィルムの女優展(写真展)を見て、カフェでブレイク。
その後六本木ヒルズに移動して森タワー52階シティビューから大パノラマを満喫しました。
雑貨屋さんを中心に駆け足でショップめぐりをし、テレビ朝日のアトリウムや毛利庭園を通り抜け、今回の東京観光は終了。

次回は銀座&下町編の予定です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿