三日坊主のパピヨン子育て奮闘記

愛犬『宇京』の育児日記。

防寒対策とトイレ

2005年12月11日 | 愛犬『宇京』
今のところ宇京は寒そうにしていないので、
しばらく暖房無し!洋服無し!
でも夜はさすがに寒いのでせめてキャリーで寝かせたい。

宇京は毎日長時間の留守番を狭いケージの中で過ごしています。
部屋全体をテリトリーとするには荷が重いらしく、ちょっとの物音で吠えてしまう。
地震や雷が鳴ると自らケージに入るので本人も落ち着ける場所らしい。

ケージの中はトイレと毛布でいっぱいいっぱいで、寝床が汚れるのが嫌とみえてひたすらトイレを我慢してしまうようになりました。

サークルを体を伸ばせる程度に広くして、寝床とトイレを離せば良いのでは
広くすればキャリーを置いて防寒にもなるし♪

ということで広くしてみました



キャリーを置いたのは正解でした。
明かりを落とすとすぐに入っていきくつろいでいる様子。
トイレは…
まだ綺麗なままです。
わんこってトイレをどのくらい我慢できるんでしょう??
宇京はケージに入っている限り何時間でもしません。
膀胱炎とか気になってしまいます。
オシッコだけでもしてくれると安心なんですけど…




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇京殿 (獅子丸)
2005-12-12 09:38:52
新居完成おめでとうございます

住宅ローンの返済は、ママンに

1日1スリスリすればママンが喜んで、返済扱いにしてくれると思われます



宅の左衛門姫はお留守番の時、部屋の中をフリーにしておりますが、宇京殿同様、トイレは獅子丸が帰るまでしてません

心配ですよね・・・膀胱炎とか。

最近はケージの中にいても、音がすると吠えてしまう姫君ですでも、獅子丸もびっくりするくらい大きな音!!!!!

隣の家の人、もうちょっと静かにドアを閉めてくれないかな
返信する
チッコ。。。 (かもねぎ)
2005-12-13 19:39:49
宇京君も、チッコ我慢してしまうんですね。

我が家も共働きで、毎日軽く9時間はお留守番なんですが、やっぱりそれぞれのサークルです。

もなかは留守番中もチッコしますが、こたろうは絶対しませんね~。。。

膀胱炎も心配ですし、ストラバイトというものも気になります。

でも、教室の先生が言うには「我慢できなくなったら、するから大丈夫!」らしいんですf^^;

でも、我が子を見てると心配になりますよね!

広いサークル、快適そう!!

うちのも、同じサークル使ってるから、ドッキングさせちゃおうかな(笑)
返信する
Unknown (ブタミ)
2005-12-15 17:17:30
サークルの大きさとか、うちもほとんど同じですよ~。

ゲージとかの配置もそっくり!



でも、虎太郎は逆に家でしかトイレしなくなってしまったんです。

外にお散歩に出ても、全くせず家に戻ってから大量にオシッコする始末・・・

だから、サークル内のトイレはすぐ汚れます



トイレって毎日のことだし、悩みますね。
返信する
Unknown (air-cat)
2005-12-17 13:01:06
>獅子丸さん

お隣さん…

玄関を閉める音って夜中だと響くからねぇ。



姫はフリーにしていてもトイレを我慢するんだぁ、偉いけど心配だね

結局宇京はケージの中のトイレで1度したっきり我慢してます。



>かもねぎさん

もなかちゃんとこたろうくん、やっぱりそれぞれ個性があるんですねぇ~

ストラバイト調べてみました!

心配です~

ケージを広くしても結局トイレは我慢してますよ



>ブタミさん

家でしかしないのもびっくりですね!

いろいろなワンコがいるんだなぁ~

宇京はサークルから出ると部屋のその辺でやってしまうおバカさんです

未だにトイレの特訓してます、トホホ…



返信する