三日坊主のパピヨン子育て奮闘記

愛犬『宇京』の育児日記。

一眼レフ体験

2006年06月10日 | 愛犬『宇京』
最近一眼レフが欲しくて欲しくてたまらない病にかかっています
動きのある宇京を撮りたい!!が理由の親バカです。
犬仲間、三日坊主仲間のサッ○リーさんと毎日一眼レフについて熱く語っています。
あっ、ちなみに二人ともまったくの初心者です。
まんまと祖父の一眼レフを手に入れたサッ○リーさんと共にドッグランへGO
私が生まれて初めて撮った一眼レフ写真。
正確にはネオ一眼レフと呼ばれるものらしいですが…



何ですかこれは?
ボケてるし何を撮ろうとしているのか…
センスも何もあったもんじゃない
まぁ、宇京の必死の形相だけは伝わると思いますが。

気を取り直して2枚目。



あ~
まぁ、言わんとしていることは分かりますかね。
でもとってもおもしろい!!

欲しい欲しい一眼レフ
だけどとってもお高い一眼レフ。
創刊したばかりの初心者向けカメラ雑誌を寝る前に毎日読んでます。
最近は写真の綺麗なブログを指を銜えて見ています。
携帯カメラで一眼レフ風に撮る練習を会社でやって上手く出来たので、宇京を撮ってみたけど動く被写体は無理
もう、駄々っ子状態です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サッコリー)
2006-06-10 22:34:35
三日坊主のサッコリーです( ゜Д゜)㌦ァ!!

一眼レフ欲しいねぇ~。

多分、手に入れるまで落ち着かないんだろうね。

そのうち冷めると思う? 思わないね。買うまでは。

でもね、カメラあってもやっぱり何を撮っていいのか分からない。

いっぱい撮ってはあるんだけど、恥ずかしくて

ブログに載せられないってのが現状かな。

いい写真集とかブログ見て腕を磨くぞ!
返信する
サッコリーさんへ (air-cat)
2006-06-10 22:55:53
あーびっくりした。

今まで二人でアホみたいにいろいろやってきたから、そろそろ長~く続ける趣味が欲しいね!!

私も良いブログ見つけたよ~♪

それとは別でニコンのサッコリーさんが欲しいって言ってたカメラを使ってますっていうブログがあった。

この悩んでいる時間も楽しいね♪
返信する
Unknown (紗羅)
2006-06-11 01:07:09
あたしも・・・欲ーしーいー;;

もう病気です(笑

今日はしかも、一眼レフについて持ってる方にお話しを聞いてたら・・・

更に欲しくなりまして



絶対元取るぐらい撮るしなぁー買っちゃってもいいんじゃないかなぁ??

なんて心の中で闘ってます;

あたしは1年以内に買う事を目標ですよー☆
返信する
いいですね~ (ブタミ)
2006-06-12 17:14:52
air-catさんもサッコリーさんも一眼レフはまってますね~。

私もいい加減、携帯カメラと130万画素のしょぼいデジカメとはオサラバしたいもんです
返信する
Unknown (air-cat)
2006-06-12 21:34:56
>紗羅さんへ

欲しいですよね~、一眼レフ

ここ最近は電器屋さんかカメラ屋さんに入り浸りですよ~

ショーウインドウの中をかじりついて眺めてますよ~ほとんど不審者です。



通報されないように気を付けないと



>ブタミさんへ

サッコリーさんとはアホみたいに毎日毎日カメラの話ししてます

周りは『またか…』という目で見てますよ~

まぁ、私たち二人は周りの目は見えてないんですけど

130万画素?そりゃぁ、いけません!一眼レフなんてどうですか?!
返信する
さっそく。。。♪ (かもねぎ)
2006-06-13 02:32:55
コメント、読ませていただいたので、早速すっ飛んできました(^^)

ふっふっふ~、そういう経緯でのお話だったのですね!

そう言えば、先日サッコリーさんのブログを覗かせて頂きましたが、あのレンズは良い物を使ってますよね。

それじゃ、air-catさんを悩ます独り言をいくつか。。。

SONYの新しいαシリーズは、手ぶれ防止機能が本体に付いてます。ゴミ問題も解決済み。

Canonは、夏過ぎ位にKiss DNの後継機を出すらしいです。

新型が出揃うと、そろそろ2年位前の機種が中古で手軽に入手出来ると思うなぁ。。。

多分、本体3~4万円程度とか。

な~んて、独り言ですよ~♪
返信する
一眼レフかぁ~(人´∀`).☆.。.:*・° (ちっぷ)
2006-06-14 13:50:22
air-catさんも一眼レフ欲しい病にかかってるんですね。

実は・・・ちっぷも・・・欲しいんですぅ~

最近のデジタル一眼レフは手振れ防止機能がついてる

ものもあるので(腕がなくても)気軽に始められそうですよね



ちっぷは高校生の頃に、写真部の友だちに頼み込んで

カメラ貸してもらって撮ったり現像したりして遊んで

いたので・・・その頃はデジタルじゃないから・・・

今は便利&簡単になったなぁ~とつくづく。

え?被写体はナニかって???

・・・友だちが好きな男の子・・・モチロン・・・売り歩きました
返信する
Unknown (air-cat)
2006-06-14 23:35:27
>かもねぎさんへ

先日行ったカメラ屋さんの店員さんも、ソニーのαとペンタックスのK100Dをお勧めしてましたよ!!

いますぐ必要なわけではないならこの2機種も考えたほうが良いですよって!

kissデジも新しいのが出るんですね?!

うわ~、迷ってしまう…

最近の話題はカメラ7割、犬3割です。



>ちっぷさんへ

ちっぷさんも一眼レフですか?!

やっぱり気になりますよね~

欲しいですよね~

今まで一眼レフカメラなんて、『私の人生に無関係』って思ってましたが、今は寝ても覚めても一眼レフですよ!!

返信する
(^^) (かもねぎ)
2006-06-16 03:22:25
>最近の話題はカメラ7割、犬3割です。

air-catさん、それって私と同じ趣味にはまる、初期症状ですよ(⌒-⌒)
返信する
かもねぎさんへ (air-cat)
2006-06-17 23:36:00
本当に最近は犬かカメラの話しかしてない気がする…(笑)

カメラの世界は奥が深すぎてちょっと怖い気もしますよ!

でも入ってしまいそうです
返信する