五味五感 BLOG

笑う門には福来る。「もったいないスノーシュー」

昨日は、北八ヶ岳の下見。

北ヤツは、雪がたっぷり♪
きれいだわぁ。
生クリームのケーキの中にいるみたい。
クリスマスケーキにのっている飾りのモミの木みたい。
こんなメルヘンな世界、みんなと共有しなければ、もったいない、もったいない。


とにかく2日間の行程を1日で回ろうという強行軍(笑)。
体力持つかな、と心配しつつ、、、
ガイド先輩の多賀さんに同行していただきながら、プログラムの下見。
強行軍といえども、道中笑いが耐えません(笑)。

途中多賀さんが
「愛ちゃん、飲み物ある?」
私「あるので大丈夫ですよ」
多賀さん「まぁ、そう言わずに、温かい飲み物でもどうぞ。紅茶に砂糖が入っているよ。」

と、差し出された温かい飲み物。
「美味しいねー」って飲んでいたら、
多賀さんが「愛ちゃん、それ、ウイスキーが入っているよ」

どーーーりで!
美味しいはずだわぁ♪





ということで、ずんずんと奥まで行きます。
麦草ヒュッテに到着。



ここで、尾瀬保護財団の関係者に出会って、嬉しくなっちゃった♪
H山さんもお元気だということで、さらに嬉しくなっちゃった♪♪
H山さんに会いたいなぁ。



帰りの景色も最高♪
「もったいない、もったいない」と何だか知らないけれど「もったいない」を連発しながらのスノーシュー。
なんで、もったいないのかなぁ。
この景色をみんなと共有したくて、もったいないのかな?



最終のゴンドラが4時発だったの。
一生懸命歩いたんだけれど、1分違いで間に合わず(笑)。
これも、大笑い!!!



しょうがないから、ゴンドラなら7分で下れるところを、1時間かけて下山。
でも、下山のルートがまた最高!!!
サンセットスノーシュー。
途中で、不思議な青年にも合流して、また大笑い。

景色から、龍やら、UFOやら、出てきそうな雰囲気で、これまた最高。
誰かを連れてきたい!!!
最高だから!!!!
本当にもったいない!

「もったいない」って思うから、自然ガイドをしているんだろうな。私。
ひとりじゃこの景色もったいない、って思うから、誰かを案内したいんだろうなー、きっと。



下山したきたら、空には三日月と金星が♪
うーーーん♪
地球って最高!!



さぁ。
プログラム本番も素敵な場面に出会えますように♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ゆうき
エーー行きたい!
連れてって。
がっちゃん
ぜっ、ぜーたくすぎる~。
森はいいな、いいなぉ~。

日洋から雪があるところに行けても、街中でスーツ姿なので、全くもって、面白くない…。

いいなぁ~、森にいきたいなぁ。
魅惑の紅茶も飲みたいなぉ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事