こよみ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大嫌いな先生

2023-06-21 12:49:00 | 時効シリーズ
えー、、、もう時効ですし、多分小学校のときのリア友がこのブログ見ても祢音だって気づかんと思うので……言います。















私、小5小6のときの担任が大っっっ嫌いでした



いきなりこんなこと見て「え?」と思う人もいると思います。



まず、経緯を説明致しますとその担任は女性の方で小5のとき赴任してきて結構年配(もうちょいで定年退職くらい)の年だったんですね。それだけなら普通にいますよね。最初は普通の先生だったんですよ。でも、段々とこの人贔屓とかしてね?て感じだったんですよ。



なんかよくあるあるパターンが男の子贔屓するってパターンがあるあるだって母から聞いたんですよ。




でもその担任女の子贔屓してて、忠実で可愛くて勉強はめっちゃできるわけでもなくかと言ってろくに出来ないバカってわけでもなくって感じの子贔屓してたんですね。
その子ばっかり指名したりとかしてて。






贔屓が明らかになったのがあくる日のことでした。
ある日その子ととある男の子が計算ドリルかなんかの宿題やる場所を間違えたんですね。


担任が宿題チェックしていた際にその子には「何とかちゃん、やる場所間違えてるよ。21番だよ。」
みたいに普通に言ってたのにとある男の子は
「〜君!やる場所間違えてる!」
みたいに当たりが強かったんですよ。


担任曰くその理由がその子の方がやる場所が近かったからって理由だったんです。




(。=`ω´=)ぇ?




あと意図的に足を踏まれたこともあります……






私はそんなこんなあってちょっと反抗的になっちゃったんですね。





で小6のとき担任変われ……!て祈ってたんですよ。


それが変わらなくて( ̄▽ ̄;)



ちゃんとアンケートに『担任の先生は贔屓してます。それと意図的に足を踏まれたこともあります……』みたいに書いたのに( ̄▽ ̄;)










で前期は中学受験に影響するからっていい子にしてたんですよ。
後期は問題児発動してましたw

喧嘩上等な性格になって校則はわざと破って先生には反抗しまくって宿題やらなかったり中学受験の勉強するために授業中寝てたり……💦




私は中学受験を希望しててそのために前期は
いい子にしてなければならなかったのです。
私立だと前期のみの成績表見せられるので。

(これが公立中高一貫うけるとなると1年間の成績表見られるので前期も後期もいい子にしてなきゃならなかったのですが私はそこまでの学力は皆無だったので良かった!(((え)











中学受験は無事受かって無事卒業式を迎えました。




その際に担任が最後の時限表にこのようなことを書いておりました。
(原文ではありませんがこのようなことと記憶しております




『1時間後 卒業式!練習してきたことを忘れないで落ち着いて!
2週間後 中学校入学式!
3ヶ月後 初めての中間テスト!中学校生活も慣れてきたかな?
4年後 高校入学!
5年後 高校生活も慣れてきたかな?
6年後 新成人!

宿題 幸せになること!
提出は100年後!』


これふと思い出しましたが、本当に泣けてきましたね。

あの担任だけは大っ嫌いだったし今でも思い出すと嫌いだって気持ちにしかならないけどこの文章だけはいい意味で忘れられません。








先生ー!お元気ですかー!?
2019年度卒業したクソ問題児は2022年度に無事に高校生になりましたー!!!

中高一貫校でしたが、高1の途中に学校辞めて通信転校して今何とかやってるぜ!!!!

100年後、待ってろよ!!!
先生より幸せな人生送ってやるから!!!!

もしこのブログ読んでて心当たりがあったとしても、どうか黙っててくださいm(_ _)m








最新の画像もっと見る

コメントを投稿