プラモデル:サンデーモデラーによる備忘録

製作した作品を忘れないうちに記録しておこう、というブログです(^^)

TOYOTA ヴィッツ U 5ドア (フジミ模型) #11 いよいよ完成

2016年10月23日 | プラモデル

夏が過ぎ、すっかり秋めいてきていい季節。
これまでコツコツと製作を進めてきたヴィッツがようやく完成・・・。今回が製作記としては最終回です!ふ~、結構時間かかっちゃったなぁ~。

スミ入れ


ディテールアップのため、モールドを黒で着色します。
エナメル系の塗料をシャバシャバに薄めて、筆でモールドのラインに沿って流し込み。毛細管現象でスッっと着色できます。
はみ出した部分はふき取ればOK。


出来上がりがこれ。
綺麗にモールドがくっきりしました。

窓枠塗装


またまたマスキング。
窓枠などの塗装用です。

こんな感じ。
ここで失敗すると大ダメージ。。。

ボディ完成


無事に塗れました。
ちょっとはみ出した分はそっとふき取ってセーフ。

この後ワイパーやナンバープレートを取り付けて、完成!

出来上がり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿