ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

大きくなったら?

2010-03-29 22:39:07 | 母ちゃん話
幼稚園に出向いて「大きくなったら何になる?」とインタビューするのは最高に楽しい。

「プリキュアになる」とか「花屋さん」とかオーソドックスな答えも可愛いし、
男の子は「野球選手」よりは圧倒的に「サッカー選手」と答える子が多いのも時代だろう。

しかし、小1のアンケート「将来の夢は?」で意外に多い答えが「薬剤師!」

……すげぇ

超現実的、かつ堅実的。
「お医者さん」というよりシビアな答えだな~と思う。

これも青森大学の薬学部が浸透してきたお陰だろうか??
いや、薬剤師は確かに食いっぱぐれないと思うよ。


娘に聞いた。「大きくなったら何になりたい?」

即座に答えた。

「サンタクロース

ん~~~いい答えだ
夢がある


母ちゃんの幼少の夢は「アナウンサー」だった。
変わらないな、今と。
そんな私のオフィシャルブログ不良☆母ちゃんも宜しくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿