Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

瀬音の湯へ再び

2007年09月26日 11時46分06秒 | 温泉
秋川渓谷・瀬音の湯へ行ってきました。


以前Open当初の4月に初めて行きましたが、良い所も有り
問題点も有りで、その事はBlogには書いたんですけどね。
ココでBlog読んでね

しかし、今回行ってビックリしたのは、悪い所が改善されていて
とても良くなりましたよ


この施設は建設前から、市が借金まで抱え作る施設ではない。。。。と
反対運動が起っていたんですって。
その事は、以前のBlogにも書き込みしてくれた方がいましたね。

偉そうな事は言えませんが、建設されてしまった今、この問題を引き
ずっていても仕方がないですし、市の借金が無くなる努力をするしか
ないと思うんですね。

第三セクターでの運営。。。どれほど改善されるのか疑心暗鬼の
所も有りましたが、これだけ改善されていたら立派!!
今後も頑張って欲しいな!!

自然多き場所でロケーションも素晴らしく、良い温泉に恵まれた
場所なので、長続きして欲しいですよね。


まずは露天風呂、当初は目の前になが~いヨシズを立てかけて
目隠しにして有りましたが、これが無くなりました。
下の写真の通りですね

眺めの良い露天風呂って良いですね。
露天風呂はこれでなきゃ。。。。。ねぇ。

露天風呂の前は山で下には綺麗な秋川が流れていますので
風景は最高です。
なんで目隠ししてあったんだろう??


ちらっと、つり橋が見えたんですが、ここから見えちゃうからかな?

あははは~~、
こんな山の中で裸見られたってねぇ、別に気にしませんよね。

もっと凄い場所の露天風呂も有るしね。

そして食事処も変わりましたよ。
今回は和風ダイニングに入って、「白玉あんみつ」食べてきました。

やはり、ここでもジャズが流れていました。

この白玉あんみつ、ちと残念です。
寒天と白玉そしてあんこしかないのね。
もう少し果物とか欲しいなぁ。。。。

これって、ここの施設に似てる。
素材は良くて美味しいんだけど、あと1つ惜しい。。。

飾りを付けたらパーフェクトなのに。。。。。

帰る頃には中秋の名月が山から顔を出していて綺麗でしたよ。


最後に贅沢を言わせて頂ければ、露天風呂を掛け流しにして欲しいなぁ。。
そして、和室の休憩室も出来ていたんですが、男女一緒なのね。
これを男女別にして欲しい。。。。

ウルサイ事言っちゃいましたが、
近いし、また行きたいですね



人気Blogランキングにエントリー中です!
↓のマークをポチッと押しくれると嬉しいな~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名月と温泉ですね (hunter)
2007-09-26 22:50:28
改善されていたんですね
きっと、多くの意見が反映されたのでしょう

温泉でリフレッシュはできましたか?
この露天、目隠しがなくなったのはいいのですが、双眼鏡などで除かれないのかな?と少々心配しますが、やはり辺りの風景が見られないと楽しくないですね(=^・^=)

名月が、愛子さんをやさしく迎えてくれたようで、疲れも吹き飛んだことでしょう!!

返信する
綺麗な月でした (愛子)
2007-09-27 15:40:01
hunterさん
東京の中でも、秋川近辺は空気も綺麗ですし、
お月さんもクッキリでした。

露天風呂は、双眼鏡で除くのも困難な場所ですから
多分、大丈夫ですよ~

返信する
休憩所 (アコモ)
2007-11-10 20:46:38
湯は素晴らしいですね!
家内と二人で行ったのですが、出た後の休憩場所が欲しいですね。
いまはベンチがあるだけなので、畳の広間があればゆっくり待ち合わせしたり休憩出来るのですけどね。
返信する
畳の休憩室 (愛子)
2007-11-10 22:14:25
アコモさん
コメント有り難うございます。
畳の休憩室は有るんですよ。

ちょっと解り難い場所なんですが、食事処の手前の
椅子が置いてある休憩室の所にあるんです。
引き戸があって、解り難いですね。
案内も出ていないので。。。。
返信する

コメントを投稿