Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

マイコプラズマ肺炎

2006年12月04日 15時54分15秒 | 思いつくまま
マイコプラズマ肺炎、4年に1度の周期で流行だそうな。。。
まるでオリンピック。

どうやら、私もこれの疑い有り

先週、ハーモニカのコテツさんに、マクロふんたらかんたら、って肺炎が
流行ってるから気を付けてね。。。って言われてネットで調べましたら
マイコプラズマ肺炎でした。

昨晩は急に寒気がして、体が振るえ、歯はガチガチ、体はガタガタ振るえ
そのままダウン!!

2週間程前から調子悪く、今日医者へ行ってきましたがぁ
この病気の落とし穴に注意



胸に聴診器当てただけでは異常なしになりますよ~。
レントゲン・血液検査ではしっかりと出ますから、必ず検査を受けましょう。

今日の診察も胸に聴診器当てて「悪い音がしないから大丈夫ですよ」
って言われ、1度診察室を出たんですが、再度呼ばれて検査になりました。

診察の時に「悪い肺炎が流行ってるそうで」。。。。と言ったので、
先生が気付いてくれたんですね。

特徴として

●聴診器で胸の音を聞いても悪い音がしない
●激しい乾いた咳・ 発熱・全身倦怠感が3大症状です。

合併症として中耳炎などなども上げられています。


耳もガサガサ言って調子悪かったな~。

抗生剤も通常のじゃ治らないんだって。。。。
早く治さないとね。


暫く温泉はお休みです

と言うより、行く気力が出ませんね










人気Blogランキングにエントリー中です!
↓のマークをポチッと押しくれると嬉しいな~



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじにぃ (bube)
2006-12-04 20:09:00
食欲はありますか?
安静にして、休んでくださいね。
返信する
エライこっちゃ(*!*) (わんわん!)
2006-12-05 12:49:42
人事ではないですね、わんわんグループは、
愛子ちゃんいないと酒ばかり飲んで何も決められない
メンバーだから、早く治してください。
しかし体調とは反対にブログランキング上がっているのは皮肉なのですワン
返信する
肺炎でした (愛子)
2006-12-05 15:04:37
bubeさん、ワンワンさん
有り難うございます。

マイコプラズマではない肺炎でした。
入院の必要はなくて、通院で直します。

朝になると平熱なのに、夜は高熱が出るんですが
昨晩は39度も出てしまいました。

今日も夜がこわ~い 
返信する
本日の (ワンワン!)
2006-12-06 12:54:37
お加減は如何な物で御座るかな?

ニンニク・蜂蜜・百合根・に朝鮮人参でも持って行きますか。って!
返信する
ダメですねぇ (愛子)
2006-12-06 16:49:20
わんわんさん
有り難うございます。
恐るべし肺炎。。。こんなに辛いのは久し振りです。
8日のライブに続き、10日がライブ出来るか
心配していますが、どうにか回復させたいです
返信する

コメントを投稿