Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

ETCデビュー

2007年09月11日 00時48分11秒 | 思いつくまま
やっと念願のETC購入しました。

取り付け工事費含み、メーカー品で4,980円。。。安いでしょ!!




最近は高速道路のETC割引の適用が多くなってきましたので
この価格なら、直ぐに元が取れます。

昨晩も中央道を利用したんですが、深夜で半額になってましたね。


初めてゲート通過の瞬間です



しかしETCゲート通過するのって、怖いですね。
ドキドキしました





人気Blogランキングにエントリー中です!
↓のマークをポチッと押しくれると嬉しいな~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (bube)
2007-09-13 20:35:36
その1:
知人は、60kで、通過できるというデマを信じて、
バーに激突、車にキズがつきました。

その2:
サービスエリアで、抜き取って、
差し込むのを忘れて、出口へ・・・
もちろん、開きません。
カードを入れて、係員を呼んで・・・

後ろに怒っていらっしゃる方がいらしたので、
[カードがセンスしないんですよねー]
と、うそを・・・
でも、実際にそういうこともあるらしいから。
後ろの方も怒らなくてすんだし。

ちょっとした、豆、情報でした。
返信する
豆情報!! (愛子)
2007-09-15 00:31:38
bubeさん

豆情報有り難うございます!!
その1は、チキンレースとか言って、何キロで通過
出来るか度胸試しのような事をしてる人が居るらしい
ですね。。。。
私には怖くて出来ませんが。

カードの挿入は自動音声で指示してくれるんですが
エンジンかけた時だけだし、走り出してカード挿入
忘れてしまう。。。。私もやってしまいそうで
怖いです。
気をつけますね、

返信する

コメントを投稿