愛犬club2

ドッグランで楽しく遊ぶ愛犬を通じ友達の輪を広げよう。

新作「春近し」 完成しました。  2018/3/20

2018-03-20 15:58:07 | 日記
新作「春近し」完成しました。2月初めからイメージを描き、額作り ステンドグラスの作成 このたびやっと

完成しました。 この作品は書院作りの窓の障子を開けると庭の風景が見えるところを描いています。

右側の椿の部分は上から引き抜いて差し替える事が出来るように工夫してあります。

第1作は 春まじかの庭に鮮やかに咲いた つばきの赤い花びら 緑の葉っぱを表現しました。

バックは石庭に描かれた白砂の模様をイメージしています。

第2作は 梅の古木に真っ赤な花びらが1輪、2輪 と咲き春の訪れを告げているところを

作ってみたいと思います。 ほんのりとあまい梅の香りが今にも漂ってくるようなところが

上手く表現出来ればと思っています。











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの仲良し4兄弟が遊びに... | トップ | スミレの花が咲きました。 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (konomi)
2018-03-20 19:40:40
本当に障子があるみたい!!
椿も葉も生き生きしてて、
バックの白砂模様も凄く良いですね!
凄いな~(≧▽≦)
返信する
もうすぐ春じゃね (むっちゃんち)
2018-03-21 10:31:50
枠の中にはめて作った作品なのに、窮屈な感じがしない。
ゆったりとした気分になったよ。作りたいように作るのが良いのじゃろうね。 もうすぐ梅の花が咲き始めるじゃろう。
ウグイスは鳴き声の練習中なんじゃろうか、、、。
返信する
母と一緒にブログ拝見しました (和美)
2018-03-22 14:39:10
先ほど母に「春近し」見せてあげました。
「すごいねぇ」と申しております。
頂いたカレンダーはベッドからよく見えるところに貼ってもらいました。
ここのところ、とても体調良く穏やかに過ごしていますのでご安心くださいませ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事