愛犬club2

ドッグランで楽しく遊ぶ愛犬を通じ友達の輪を広げよう。

日本の四季 花 第三面 「夏 ひまわり」完成しました。 2017/12/18

2017-12-18 19:19:28 | 日記
ステンドグラス 行燈 日本の四季 「夏 ひまわり」 完成しました。

第一面「秋 紅葉」、第二面「冬 椿」に続き 第三面「夏 ひまわり」が完成しました。

当初第三面としては 春 を作成する予定でしたがどうしても構想がまとまらず 夏 を先に

作成することにしました。

太陽に向かって力強く咲いている 「ひまわり」で日本の夏を表現することにしました。 





   左下にひまわりの花を大胆に置いてみました。





   冬 椿 です。  冬の弱い日差しを浴びて 雪を少し冠りながらも凛として咲いている椿です。





   秋 紅葉です。 真っ赤に染まった山 まさに日本の秋です。









   いよいよ第四面 春 に取り掛かります。 「さくら」で日本の春を表現してみたいとおもいます。









コメント (3)

そらちゃんが遊びに来てくれました。

2017-12-08 20:09:38 | 日記
小春日和の穏やかな日和の中 ゴールデンレトリバーの「そ らちゃん」が遊びにきてくれました。

まだ8ケ月の男の子ですがすごく立派な体つきをしています。 でもまだまだ仕草は子供すぐに

じゃれついて来てとても可愛い子です。 ボクとも仲良く出来そうです。



   そらちゃんです。 なかなか男前でしょ!



   ボクと金網越しにお見合いです。











    また来てね。待ってるよ!  ブリン


コメント

お友達が沢山遊びに来てくれました。  2017/12/3

2017-12-03 18:23:31 | 日記
小春日和の中多くのお友達が遊びに来てくれました。 チワワのこゆきちゃん、テスちゃん 

そして四兄弟の アンデイちゃん、マシューちゃん、ソラちゃん、そしてこゆきちゃんです。

お父さん お母さんと一緒に来たこゆきちゃん、テスちゃんは本当に小さく可愛い子です。









アンデイちゃんとマシューちゃんはとても元気がよく最初から最後まで二人で追っかけっこをしていました。



















    みんな思い切り走り廻ったので今夜は良く眠れると思うよ!  ブリン 寅之助








コメント

行燈「日本の四季 花」 第2面 「冬 椿」完成しました。 2017/12/2

2017-12-03 05:29:47 | 日記
行燈「日本の四季 花」の内 「秋 紅葉」に続き 「冬 椿」がやっと完成しました。

構想を練り デザインを書き 材料集め そして作成 約一カ月かかりました。

冷たい冬の陽だまりの中 凛としてその存在感を示している椿の花の美しさを

真っ赤な花、濃い緑の葉っぱ、そしてそれに薄っすらとかかっている雪、

その色の対比を表わしてみたかったのです。











    完成直後 ドッグランの中にある工房で撮したものです。

つぎは第3面 春 です。 今構想を練っているところです。 今年中に出来ればいいんですが。




コメント