私の所属している岩国絵画クラブのクラブ展が来年2月開催されます。
それにあたりクラブ員全員に自画像の立体模型を作るよう共通課題が出されました。
立体の作品は私にとっては初めての経験です。 普段は立体のものを平面に表現する
その為には 陰影 濃淡 遠近 グラデーション等を使って表現しますがいざ立体を作る
となるとなかなか難しいものです。 顔を作ってみて改めて感じたことですが耳の位置が
今まで感じていた位置より随分後ろにあることに気がつきました。
本当にいい勉強になりました。 次のステンドグラス作成にきっと役立つと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/0b/af068cba575fd66fc54ceae5a7f5f079.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/ab/9cf9987e69a81b09f217e9d5f40e8266.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/69/05a4e850be8ed4a28a06ce45b405b976.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/ec/607e61d2780c5f8d2d7fe302485bf769.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/7c/56cbe8c86292adb0d7d2f8a601cfcaf7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/25/e79523c55541d3e3384b133156312e5c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/22/97a8cbe525d216cbfe1ba1a8ec152b1c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/96/1257b91bc04550e63f853de52ff2e06d.jpg)
それにあたりクラブ員全員に自画像の立体模型を作るよう共通課題が出されました。
立体の作品は私にとっては初めての経験です。 普段は立体のものを平面に表現する
その為には 陰影 濃淡 遠近 グラデーション等を使って表現しますがいざ立体を作る
となるとなかなか難しいものです。 顔を作ってみて改めて感じたことですが耳の位置が
今まで感じていた位置より随分後ろにあることに気がつきました。
本当にいい勉強になりました。 次のステンドグラス作成にきっと役立つと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/0b/af068cba575fd66fc54ceae5a7f5f079.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/ab/9cf9987e69a81b09f217e9d5f40e8266.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/69/05a4e850be8ed4a28a06ce45b405b976.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/ec/607e61d2780c5f8d2d7fe302485bf769.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/7c/56cbe8c86292adb0d7d2f8a601cfcaf7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/25/e79523c55541d3e3384b133156312e5c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/22/97a8cbe525d216cbfe1ba1a8ec152b1c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/96/1257b91bc04550e63f853de52ff2e06d.jpg)