愛犬club2

ドッグランで楽しく遊ぶ愛犬を通じ友達の輪を広げよう。

ゆすら梅の花が満開です。  2017/3/30

2017-03-30 17:23:39 | 日記
ゆすら梅の花が裏の畑で満開です。  2ケ月もすればサクランボの様な真っ赤な実を付けてくれます。

実をそのまま食べても甘酸っぱく美味しいのですが 毎年ホワイトリカー、氷砂糖で漬け込み梅酒を

作ります。 今年の秋ころには真っ赤な梅酒ができあがります。私はお酒がほとんど飲めないので

お友達にプレゼントします。 とっても喜んでくれます。







   去年漬け込んだ梅酒です。  赤くて甘いお酒です。

夏ミカンが実り収穫しました。









   ブリンが不思議そうにのぞき込んでいます。

毎年実を付けて呉れるのですがそのまま食べると酸っぱくて身震いするくらいです。 果汁を搾り

蜂蜜を混ぜて飲んでいました。  今年は1ケ月位納屋で寝かせ熟成させてみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと一人で上がれるように... | トップ | お友達が遊びにきてくれまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事