せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

自分の事じゃないけれど。。。。

2007-01-29 18:09:09 | 日常のこと
だんだん気ぜわしくなってきて、こっちまで情緒不安定になってきた。

心配事満載。。。。生きてるってこういう事だったなんてふと思ったりして。(笑)

1つ目・・・・父親の腰痛・・かれこれもう3,4ヶ月治らない。最初マッサージに行っていたがいっこうに改善しない。内科に行くように何度かすすめたが大正生まれの頑固じいさんなので、言うこと聞いてくれない。(ーー;)

「市の健康診断はどこも悪くない!」あまりしつこくすると怒鳴る始末。こっちもカチンときて放置していたが、やはり気になる。もう80歳だ、加齢によるものなら上手く付き合うしかない。でも、内臓が悪かったらまずい。

末っ子が風邪を引き病院に行ったついでにかかりつけ医に相談してみたら「これ・・」と大腸ガン検診セットを渡された。「それもってくるように伝えて超音波も見てみるから」ありがとう~先生~~これで説得するよ。

家に帰って渡すと「うん・・」まったくさ~~結果聞くのが怖いんだかなんだか知らんが老いては子にしたがえというじゃろ?!『先生が動いてれば痛くないって言うのは整形の分野じゃないって言ってたよ。』というと「ふ~~む」

ついでだからあちこち調べてもらいなはれ。


2つ目は長女の受験~~迫ってきましたぁ~~決まる迄気が気じゃない・・・
風呂場で実技テストの練習してる娘・・・桜咲きますように。神様お願いっ!!

自分なら努力のしようもあるけど、かえって疲れる。。。。。

春が待ち遠しい~~!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2007-01-29 19:17:17
心配事って、尽きないよね。
うちの父親は、6年前に、頭の手術したの。
本当は、煙草もやめなければいけないのに・・・隠れて、吸っているみたい。
ちょっとうるさく言うと、
「吸ってない」「もう、大丈夫だ!」なの。
メチャ頑固で、素直じゃない。
困るよ~><

娘さん、もうすぐだね。
うちは、去年だったの。
この時期は、ホント、落着かないよね。
助けてあげることできないし。
親ができること・・・とにかく風邪ひかさないように、すごく気使ったこと覚えています。

早く春が来ますよう~に!
返信する
かこさん (せっちゃん)
2007-01-29 21:03:21
どこの親父様も頑固なのかしらね~~?ホント説得するのが大変でした。(TT)絶対なんともないってどこから来るんだその自信?!(笑)

受験も嫌ですね~~変にどっかに力が入ってる感じです。早く終われ~~ぃ!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2007-01-29 22:01:40
こんばんは。
うーん!!色々大変だ!お父さん世代は病院苦手なのよね・・・。ただの加齢腰痛だと良いね。
ホント、自分の事のほうが楽だよね。
せっちゃんちに大きな大きなサクラが咲くことを祈っているよ。
返信する
この時期 (なつまま)
2007-01-29 22:08:32
大変だよね~!!受験生を持つ親は・・・
美味しいご飯を作って、応援してあげる事くらいしかできないもんね。
娘さん、希望の高校に合格出来るといいね(*^_^*)


返信する
迫ってきたね (こもん)
2007-01-29 22:22:14
受験、もうすぐだね。
長女ちゃん頑張れ!きっと大丈夫!

お父様もなんでもないように祈ってます。
ウチの父も病院嫌い。
高熱でうんうんうなっていても、病院には行かないのよ~!
何考えてるのよ!って怒っても、かえって逆切れするし(苦笑)
私たちくらいの父親世代はみんなそうなのかしらねー。
子のココロ親しらず、って、こういうコトよね~。
なんにせよ、お父様、病気ではありませんように。
返信する
Unknown (ゆうゆう)
2007-01-29 22:24:32
親や子供の事で、悩みはあるよね~
お父さん何でもないと良いね!

MY父は結構病院へ行くので(具合悪いと)
助かってますよ!
年とってくると色々あるよね。
返信する
たんぽぽさん (せっちゃん)
2007-01-29 23:04:59
なんだかね~採血とかにも実はびびっているらしいのよ~~ぉぃぉぃ。「先週も取ったから来週にして貰う」とかおっしゃって(笑)『んな事言ったら献血なんか人間出来ないでしょ。弱虫~~』と言ったら帰ってきて「やったよ!」だって。ホント困った者です。

中身調べてなんでもなきゃ安心じゃない?なのに嫌がる(嘆)

女の方が度胸座ってるって思いました。(笑)

桜咲いて欲しいです!!
返信する
なつままさん (せっちゃん)
2007-01-29 23:06:42
本人ももちろんそわそわしてるんだけど、こっちまで伝染しvやうからねぇ~できればやりたいって気持ち大事にしてあげたいし。

春よ来い!
返信する
こもんさん (せっちゃん)
2007-01-29 23:09:26
どこの親父様も似たり寄ったりかしらね~~。ホント困った者です。子供と違って引きずっていくわけにもねぇ~~たまには言うこと聞いて!!って思います。

取り敢えず私が話を付けてきたのでかかりつけ医には行くようです。疲れました。。。。。
返信する
ゆうゆうさん (せっちゃん)
2007-01-29 23:12:06
大きい病院だとまたされるでしょ?あれがなお、ダメみたいなの。別に悪くないとか逆ぎれするし~~ぃ
(--;)

いよいよ動けなくなってから行ってもどうしょうもないと思うんだけど。日頃丈夫なのでたかくくってるみたいです。

自分の方が気楽・・・・
返信する

コメントを投稿